2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/30)

部屋広くなりました。 床はわりと派手めの物を張ってたのですが、部屋がでかくなると しつこさが出てきますね。シックなものを探しますか。 とりあえずハニワがたくさん置けるので満足です。 早速新しくできた借金額を聞きに、たぬきちの店に行くと、 「今日…

吉野家の牛焼肉丼を食べてみた

昼食が珍しく一人だったので、最近追加されたメニュー「牛焼肉丼」を 食べてみました。 正直言うと、かなり脂っこいです。しつこいぐらいに。 脂がゴハンにしみてるんですな。これが。 10代〜20代前半ぐらいまでの、何が何でも肉ですよ世代の人ならまだ…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/29)

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(11/28) カブ 85 +4 81 本日は昨日より若干上がっています。 全部売却しても4000しか儲けがない。これでは夢がありませんので、 華麗にスルーする事にしました。 仮病小僧のリスのリッキーですが、 …

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/28)

ついに買いましたよ。カブ。 1カブ81ベルで、1000カブね。 81ベルは微妙なラインなので、儲かるか損するかの瀬戸際です。 まあ、8万ぐらいなら、大豊作の日が出れば楽に元取れるんですが。 (大豊作の日は7万〜8万いきますんで) 地下室に並ぶカ…

ドラクエ2日目。

さすがに2日目ともなると心にゆとりも出てきて、 洗濯もするし、軽い掃除もしますよ。 満足ですー。

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/27)

ドラクエしてたら、もうすっかり夜ですよ。 お、夜といえば、とたけけさんです。 土曜の夜に現れて路上ライブをやっているナゾの犬。 ライブを聴きにいくと、家のオーディオにセットできる曲データがもらえます。 毎週1曲だけなので、これは逃せません。 ラ…

ドラゴンクエスト8発売!

職場も、普段ゲームが何とかという話をあんまりしない人でも、 ドラクエとなると話が変わります。 FFがあんな感じになった以上、最後の砦はドラクエです。 そう。発売日ですよ。国民行事です。 すでに職場の人から挑戦状が叩きつけられた以上、引くわけに…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/26)

今日は、部署内の送別会(私ではないですよ)で遅くなったので、 さらっとの予定で。 ちょうど今日は不作の日です。果物ですよ。 なんか流れ的に、 不作−>不作−>そこそこ−>豊作−>大豊作 のローテーションで流れているので、 明日からそこそこゾーンとい…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/25)

今日はハーベストフェスティバルです。 要するに収穫祭なわけですが、俺以外は何を収穫しているんだ、と軽いツッコミ。 まず始めに風邪ひき中のリスのリッキーに薬を持っていくと、 おでかけ中になっていました。どこに行ったのかと思ったら、・・・・ ハー…

大酉祭の前夜祭にいってくる

毎回、大酉祭に彼女と出かけているのですが、 翌日は、会社の部署で退職する人がいるので、送別会が行われる事になりました。 そのため、一日早く大酉祭の前夜祭に行くことにしました。 前日だというのに、意外と人が多くてびっくりしました。 さすがに縁起…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/24)

風邪をひいているリスのリッキー今日もなおりませんでした。 もう暴れそうです。 待ってました!念願の雪! 雪(雨)&夜といえば、釣り。これしかありません。 狙うはただシーラカンス一種でござる。いざ。 ・・・・・・ タコとスズキとアジしかつれねえよ…

MP3プレイヤーが調子悪いです。

以前から使ってるRioのMP3プレイヤーが、 最近、どうも動作がおかしいです。 追加で挿したSDカードを認識してくれなかったり、 今日はなぜか本体に登録した曲が消えていたりと、ヘンです。 もう3年ぐらいになるので、おかしい部分も出てくるのかな。…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/23)

昨日はできませんでしたので、2日ぶりのゲームです。 その間に、どうやらたぬきちの店が改装したようです。 スーパーになっていました。 売り物は増えたのですが、あいかわらず斧が置いてありません。 斧がないと植樹計画が・・・もうちょっと買い手に沿っ…

定期的な換水

だんだんと気温が落ち着いてきたせいか、ガラス面のコケも少なくなってきました。 ですが、水草のコケはなかなかなくなりません。 エビ水槽から、何匹か移動する時が近づいてきたようです。 数日たったら、引越しを敢行します。 来週は、水草抜いてトリミン…

本日は黙祷します

謹んでご冥福をお祈りいたします。

水族館にいってきました

今日は彼女と、近場の「サンシャイン国際水族館」に行ってきました。 今年は水族館を回るぞ、と決めてから、半年後の遅いスタートです。 11時に池袋で待ち合わせ。 まず、昼ごはんを食べるところが、私たちです。 サンシャインシティの某洋食店に入りまし…

一周年!

一年前の今日。私の水槽に始めての魚がやってまいりました。 水ができあがっているか、緊張しながらゴールデンハニーグラミィを投入したのを覚えています。 今では8種類の魚が泳ぐ、にぎやかな水槽になりました。 この一年、”切り取られた自然”との闘いの日…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/18)

地下室完成していました。一階より広いです。 でも床とか壁に装飾できないですね。やっぱり物置か、 それともうまくアレンジして隠れ家にするか。悩む悩む。 ちなみに借金は24万9千。前回のおおよそ倍です。 いつ植えたのかわからないが、桃が3個と梨が…

PUK3はサントラ&マウスパット付(正式)

クロスゲートPUK3特典はサントラCD+マウスパッド(SOFTBANK GAMES) http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/18/news03.html PUK3発表後にセブンドリーム・ドットコムで予約すると、 サントラCDがついてくる、という話がありましたが、 正式に発表…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/17)

将来のために、お出かけ用のダミー村を用意した方がいいのか 本気で悩み始めた今日この頃です。 続々と増える、ながこま村の人口。 今日も転入者です。その名も! ツバメのツバクロ はい、ヤクルトスワローズ関係の方はお帰りください。って違うの? 配色も…

W杯アジア一次予選 第6戦 シンガポール

日本 1−0 シンガポール 正直疲れました。 前半13分に玉田のゴールが決まったときは、 ひょっとして今日は祭りなんじゃないかと思ってしまったのですが。 まあたしかについこないだの天皇杯に出ている人もいるし、 調整不足といわれればそんな気もするが…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/16)

以前に村の未来をかけて植えた「桃」がすべて実をつけました。 本日より、ながこま村植樹プロジェクトを発動。 現在ある木を伐採し、桃、梨、サクランボなどの高級果樹に植え替えます。 泉ジジイの評価では「問題ない」(ただしもうちょい右かな、という怪コ…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/15)

リンゴを集めてたぬきちに売るのが、 だんだんめんどくさくなってきた今日この頃です。 ブログによると、しまりすさんが、カブで大儲けしているらしい。 やっぱりカブしかないのか!!と思っているのですが、 カブは日曜日しか買えないらしいので、しばらく…

友人のPCの救援に行きました

ある日突然PCが壊れ、修理に出して治るまで1ヶ月、戻ってきてから 何故か4ヶ月ほど放置していた友人のPCの設定に行きました。 通信環境ADSLで、モデム自体は壊れていないので、 LANカードのドライバーをセットして終了でした。 楽勝デス。 しか…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/14)

本日は彼女のうちなのでお休みです。 だってここにはキューブないし。

まったり

昨日から彼女の家です。 ひたすらまったりです。 以前に、新聞の拡張員から、やっぱり3ヶ月の契約にもかかわらず 巧みな誘導でプレゼントのカタログをせしめた事があり、 その中から、たこ焼き機をゲットしたので、今日は試してみました。 ひたすら焼いては…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/13)

今日はお休み、ということで、朝から始めてみる。 早朝は大物が釣れる、という情報をゲットしたので、 早速釣りしてみました。 釣れねえよ 朝8時は早朝とは言わないのでしょうか。 言わないですね。ハイ。 どうぶつとのトレードで、ななんと 迷彩服をゲット…

Master of Epic β突撃までの道のり

おい、もうとっくに始めてるでしょ。と思う方も多いかもしれませんが、 長い道のりがあったのでした。 結局、BB GamesのIDはどこかに失われていました。 というわけで、HP上のID忘れてしまった人専用のフォームから、 再度問い合わせをする事になりま…

今週やっと終了

今週は中ごろで風邪をひいたままひきづったこともあり、 かなりしんどかったー。週末治そう。しっかり治そう。

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/12)

ログインできたのが夜中だったせいもあり、 どうぶつとの接触が無いまま進行。 しかーし。 たぬきちの店がコンビニになったおかげで、 夜遅くでも店開いてるよ!! とりあえず、最低限の売買だけできたのは助かったー。 というわけで、本日も1万入金。 また…