水族館にいってきました

今日は彼女と、近場の「サンシャイン国際水族館」に行ってきました。
今年は水族館を回るぞ、と決めてから、半年後の遅いスタートです。


11時に池袋で待ち合わせ。
まず、昼ごはんを食べるところが、私たちです。
サンシャインシティの某洋食店に入りました。
ここ、実はメイドさんがお出迎えしてくれます。
ちなみに、某電気街にいるような、アニメな世界から引っこ抜いたような
メイドさんではなく、オールドスタイルな感じです。
店の雰囲気が戦後復興時期のイメージなので、ぴったりなのではないのでしょうか。


食事後、ついに水族館です。
着くと同時に、アシカショーの時間でした。
水族館といえば、アシカかイルカのショーは定番ですが、意外とあなどれません。
私としては、アシカより、進行のお姉さんのテンポよさと、
合間合間にさりげなく小魚を与える動きがすばらしかったです。


館内は広くないのが惜しまれます。
逆に、管理はかなりいき通ってて、水槽内はとてもきれいです。
様々なエリアの魚が分けられて展示されていますが、
メジャーな魚が多く、良くも悪くも王道な感じがしました。


東京湾−>八丈島−>小笠原諸島と南に向かうと海はどうなるか、
というテーマ水槽と、クラゲの水槽は良かったです。オススメです。


さて、今度はどこに行こうかな。
鎌倉か、横浜か、なやむなやむ。