2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の雷

夜、友人の矢尾氏とチャットで話しをしていると、 もう夜の11時を過ぎているにも関わらず、大雨が降り雷がなっているとのことでした。 (先方の詳細は矢尾氏のブログ id:yaonata:20041031 にあります) 最近気候が変だ、夜中に夕立がくる。 と、気候の話題…

友人が訪ねてきた

中学時代の友人が訪ねてきました。 今日行われた鹿島vs横浜FMとの試合を見て、その後やってきました。 友人は横浜ファンなので、ちょっとへこんではいましたが。 しかし、そのスケジュールがなかなかすごい。 昨晩名古屋駅を夜行バスで出発し、東京に朝…

もういよ、新宿でやってもらうよ

昨日、自転車屋にへこまされまして、 チャリ屋の奥さんの忠告どおり、新宿の買ったお店で修理してもらうことにしました。 朝早めに出発すると、車体に負担がかからないようにゆっくりと走り、 いつもの倍の時間をかけて、会社に到着、帰りに持っていくことに…

町のチャリ屋は死んだのか

天気も良く、今日もチャリ通です。 途中長い下り坂があるのですが、そこで異変に気づきました。 後輪がどうもブレているようです。 止めて見てみると、後輪のスポークが一本折れています。 ブレてブレーキに触れてしまうので、ちょっと問題です。 そこで、帰…

PUK3にはサントラがつくぜ!

セブンドリーム・ドットコム http://www.7dream.com/find/d1q4/a70/ PUK2の時もそうですが、 発売日が発表になるとすぐ、予約ページが登場しました。 そしていつのまにかこっそり更新されています。 ☆★☆予約特典☆★☆ 先着で「プレミアムサウンドトラックC…

朝のテレビ

朝、時計のキャラクターで有名な朝の番組を見ていたら、 ニュースや天気予報の時間でも、内容を変更して新潟地震の報道をして いるにもかかわらず、 なぜか芸能の時間だけはきっちりと流しているのを見て かなり気持ち悪さを感じた。 やっぱり、芸能ネタはニ…

PUK3のスクリーンショット

MMORPG「クロスゲートPUK3」のスクリーンショット集をUp http://www.4gamer.net/ (トップから移動してください) 最近ではすっかり情報を小出しにするスクエニスタイルですが、 スクリーンショットが掲載されているようです。 PUK3の新機能、騎乗(ライ…

地震あれこれ

日が昇ると、様々な状況が報道されるようになりました。 地割れで段差のできた道路や、脱線した新幹線など、 状況はかなり深刻なようです。 私はこの日仕事だったのですが、 結局新潟の拠点とは連絡がとれずじまいでした。 うわー。どうなってるんだろう。心…

ついに大きな地震が

最近、地震があちこちで起きるので、 そのうち大きなのが来るんではないかと思っていたのですが、 新潟にすごいのがきましたね。 首都圏でも結構ゆれました。震度4だそうです。 彼女の家にいたのですが、この家、築30年ぐらい(らしい)の木造家屋なので…

パワーアップキット3発売日決定!

オフィシャルサイトよりPUK3ページへどうぞ http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/ クロスゲート パワーアップキット3 天界の騎士と星詠の歌姫 発売日は12月22日(水) PUK3のみで4800円 フルパックで6800円 ちょっとPUK3のみ…

ついにギルドモンスターがオトナに!

繭になって、こっそり進化中だったギルドモンスター略してギルモン。 10日間がすぎ、無事オトナになりました。(写真参照) ショッキングだったのが10日間世話していない扱いになってたらしく 友好度と居心地が下がっていたこと。 何も出来なかったんだ…

「Master of Epic」がオープンβ開始・・が、しかし・・

MMORPG「Master of Epic」の正式な展開がついに発表 http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041021140000detail.html 「Master of Epic」は、以前「ResonanceAge」という名前で開発されていた、 ハドソンのMMORPGです。 一旦開発中止になりま…

台風な一日

台風の当たり年ですね。 23号がきました。 今日は時間がたてば経つほど状況は悪化することは分かりきっているので、 会社も早めの終業。 5時に退社できました。(ある意味ラッキーな) 新宿駅はマジメに帰る人でごった返しです。 いくら埼京線でも帰りは…

続・耳鳴り?

依然本日も耳鳴りします。 原因不明。なんでしょう。コレ。 病院に行ったほうがいいのかもだけど、 明日は台風だしなあ。

耳鳴り?がします

今日は代休でお休み。 でも、なんだが時々耳の奥で音がします。 グググググーっと、なにかが流れるような音です。 原因も何が起こっているかも良く分かりません。 数日続くようなら、病院に行かないとなあと思います。 何か知っている人がいたら、ぜひコメン…

餃子大会

今日は彼女のうちに遊びに行っていたわけですが、 兼ねてより予定していた餃子を作りました。 餃子の皮の裏に書いてあった分量で 肉とかを揃えてみたのですが、気が付いてみると野菜満載で、 倍の量ができている罠。皮を多めに買っておいてよかった。 結局、…

伝説か

1980年代ナムコのゲームCD-ROMが付いた玩具菓子「ゲーム伝説」 http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041014231207detail.html ナムコの旧作が、PCで遊べるCD−ROM付きお菓子ですよ。 音楽CDのパターンはあったが、ゲームそのものは初。 同…

もうなんでもありの世界

もうハリ・ポタ第6巻!?中国で海賊版“新作”出回る http://news.www.infoseek.co.jp/world/story.html?q=15yomiuri20041015i111&cat=35 中国のコピー文化は世界一なわけですが。 まさか原作者が執筆中のものをコピる力があるとはオドロキです。 つうか、い…

すんごいいい天気

東京は雲ひとつ無い快晴でした。 昨日まで、台風含めて一週間ほど、雨で暗くてジメジメで 自転車はもちろん乗れない生活でしたが、 久々のチャリ通です。 もうすっかり涼しくなり、走りやすくなってきました。 これで、早番でなければ最高だったんだけど。

あまりの眠さに

昨日のサッカーでかなり遅くまで起きていた影響で、一日ボロボロでした。 やっぱり、調子に乗って、その後ニュースをハシゴしたのはまずかったか。 なんとか栄養ドリンクでなんとかつなく有様。 クロスゲートもギルドのあるサーバーがダウンしたので、 ここ…

ファミマがァ!!

会社に入る前、朝食を買いにファミリーマートに寄ったところ 日本対ドイツ戦をGET! とでかいポスターが張ってありました。 12月に行われる、キリンチャレンジカップのチケットですよ。グゥレイト!! ドイツ大好きの私がこれを逃す手はありません。 キ…

W杯アジア一次予選 第5戦 オマーン

オマーン 0−1 日本 23時からという、過酷な時間ですが知ったことではありません。 W杯がらみなら本気ですよ。 今日も海苔を食べたので勝率UPです。 さあ、大一番ですよ。 予想通り、オマーンはホームの勢いと、ラマダン前のお祭りのノリもあり、 いき…

ギルドモンスターが進化を開始

以前に紹介したギルドモンスターですが、 ついに進化を開始。繭になりました。 しばらくはこのままなので、食事の世話とか無いわけです。 さあ、オトナになると戦闘の助けに来るようだし、楽しみ楽しみ。

定期的な換水

気温差が激しいこの時期に、なるべく魚のストレスを緩和するために 換水を控えていましたが、もう限界です。コケが目立つようになってきました。 通常の1/3から1/4に水の量を減らして行いました。 気を使う時期ですね。

体がだるくてなんとも

久しぶりに偏頭痛きました。 私は社会人になってから偏頭痛持ちになりました。 ひどい時は休みになる度に頭が痛くなったものです。 私の場合、緊張から解かれたり、寝すぎたりすると出るパターンです。 あるテレビで、偏頭痛にはマグネシウムが効くと聞いた…

台風ライブ3

雨が滝のように降り始めました。 会社前の通りには排水しきれずに水が溜まり始め、風で波うっています。 会社からぽつぽつと人がいなくなってきました。 マジ帰らせてください。

台風ライブ2

昼の休憩です。 多少空が明るくなってきたので、 ちょっとは雨が少ない時間帯かなとおもいきや、とても降っています。 近場で食事をすませてしまいました。 ほんとうに帰りたいです。

台風ライブ1

気象庁の発表によると、 ここ10年無い程状態が悪いので、外出は控えた方がいい そうです。 そんな中、会社にいる私は正直アリエナイです。 千葉県にある拠点が、すでに床下浸水したそうです。 ああ、ありえない。さっさと帰りたい。

台風まとめ

結局、このあと5時半ごろ撤収となりましたが、 その時間は台風が一番ひどい時間。 家の近い同僚と、会社前からタクシーに相乗りとなりました。 というか、このあと2時間ぐらいで過ぎ去っていったので、 本当にタイミング悪かったかと。 その後、彼女が電車…

FF3のこと

昨日の日記にワンダースワンの話を書きましたところ、 たくさんの人がおいでになったようです。 私もキーワードつてに訪問させていただきましたが、 やっぱりみなさん、ワンダースワン版を待って待って待ち続けた人が 多いですね。かくゆう私もそうなんです…