2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オフロの後でもサッカーの最中でも。

第3回 ベッカムが会見で見せた「商才」 http://wc2006.yahoo.co.jp/voice/nation/harada/at00009521.html マミーですよ。 いや、マミーかどうかはわからないけど、乳酸菌飲料らしい。 以前にも書きましたが、乳酸菌飲料好きとしては、うれしい話。 本当は、…

続・エ○キバン

その後、丸2日間貼り続けている私です。 状況はというと。これが不思議なもんで、かなり楽になってきています。 効くんだ、磁石。すごいです。 後は値段だけかな。 と、そこで思ったわけですが。 これって永久磁石じゃないですか。 ということは、貼れれば…

助けてエ○キバン!!

元々肩こりの酷い私ですが、特に最近、慢性的にこってる状態。 風呂にゆったり入ったりしても消化できなくなってきた。 年なんだろうか。 シップとかも瞬間的にはいいが、はがした翌日にはまたダメになってたりで、 藁をもつかむつもりで、エ○キバンを試して…

レモンピール食パン

レモンピールを散らしたパン。 ナッツ自動投入機能のおかげで、こういったものが夜寝てる間に 焼けるのは幸せすぎる。 材料 強力粉:イーグル 250g バター:10g 砂糖:てんさい糖 大スプーン2 塩 小スプーン1 スキムミルク 大スプーン1 レモンピー…

日本vsオーストラリア直前

テンション上がって、何も手がつかんす。 ウワァァァァ!!

日本vsオーストラリア直後

もうショックで何も言えんです。 こんなリがっかりしたのは久しぶり。

2006FIFAワールドカップ ドイツ

ついに始まりました、ワールドカップ。 サッカー好きにはたまらない1ヶ月がやってきます。 奥さんおいてけぼり。すまないす。

なら、やっぱりこれしかないじゃないか。

Wiiの発売日、価格の発表は9月。WiiとDSの連動は『ポケモン』から http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/07/103,1149672727,54492,0,0.html 「スマブラX」だったり、背中がゾクゾクするネタが多いWii。 ポキモンはやらないので、なんともだが、往年の…

だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)

コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3 〜SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1) PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htmこの間から、PS3はゲーム機ではない。PCだそうです。 気になるポイントはココ。 標準だから、…

ドライフルーツパン

色々なドライフルーツが混ざった素材をゲット。 最近気温が高く、朝焼きあがりタイマーだと発酵が進みすぎて 変に膨れ上がることから、砂糖とドライイーストを若干減らしてみた。 焼き方としては大成功でした。 材料 強力粉:イーグル 250g バター 12g 砂糖…

ワールドカップTV番組表

ワールドカップTV番組表 サッカー蟻地獄 http://www.fckbu.jp/files/table.html ステキすぎます。 しばらくの間、速攻帰宅−>サッカーの日々が続くでしょうな。

朝から

偏頭痛がする。 イミグラン飲むほど酷くはないが、集中力が欠ける。 早めに寝るか。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

半泣きになりながら、8面突破しました。 4面7面は行ってないので、これからじっくりいきます。 ルイージが使える(というか、隠しコマンドさえ知ってればいつでも使えるが)のと、 いつでもセーブができるのってステキ。

ピザを作ってみた

買ったホームベーカリーの機能もいろいろあるのだが、 材料をほぼ変えずに、ピザ生地が作れるそうなので、やってみることにしました。 材料 生地 強力粉:ゴールデンヨット 280g バター:15g 砂糖:てんさい糖 大スプーン1 塩 小スプーン1 スキムミ…

DS版 FF3発売日決定

「ファイナルファンタジーIII」8月24日に発売決定ITmedia +D Games http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/01/news129.html 待ってた、待ってたよ!! 最初にDSの移植が決まったときに、発売日が決まるまで安心できないとか 思ったわけですが。 …

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

最近、寝る前にちょびっとやるのが習慣になってるニュー・スーパーマリオです。 なんとなくやり続けてしまう中毒性のあるところは、相変わらずです。 「だれでもやれる」がコンセプトで発売されています。 確かに序盤は楽勝です。 ファイヤーマリオは、1ミ…

ラズベリー食パン

先日(といってもずいぶんと前だが)妻の誕生日に、プレゼントとして ホームベーカリーを購入しました。 耳慣れない方も多いかもしれませんので、何かといえば、ようするに「食パン焼き機」である。買ったのはコレ。 比較的安く焼けるうえに、タイマーなどで…