2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚科に行く

右手の肘あたりにナゾの腫れができて、実は2週間ほどなります。 ハンドクリームを塗ったり、かゆい時にはウナコーワ塗ったりしてましたが、 どうも小手先の対処では治らないようです。 というわけで、皮膚科に行ってきました。 実は6時に予約の電話をした…

寝つきが悪い

どうも最近なのですが、なかなか寝つけない日々を送っております。 よほど疲れているときならいいのですが、 布団に入って一時間ぐらいはゴロゴロと。場合によっては夜中の4時ごろまで 起きていたこともあります。 なんかいい方法無いですかね。 仕事に影響…

旅行まとめ 3日目(23日)

最終日です。

水族館突撃十番勝負 四番・下田海中水族館

旅行記にもありましたが、石廊崎があまりにもダメだったので、 時間が空きまくり、突如水族館に行くことになりました。 ここの水族館の特徴は、なんといっても入り江を封鎖して作られた天然の水族館であること。 この水族館のメイン、イルカは天然の海水で飼…

旅行まとめ 2日目(22日)

気がついたら長くなっていたので、日ごとにわけてみました。

旅行まとめ 1日目(21日)

なかなかまとまった時間が取れなくて困りました。 先週末に、家族を招待して行って来た、伊豆旅行の内容をまとめました。 今後行かれる方の参考にぜひどうぞ。

家族旅行2日目

伊豆を南に回り、下田まで。 石廊崎はサイアクでした。宿は、予約が少ないらしく、露天風呂付きの部屋に! 詳細は明日!

家族旅行一日目

父の還暦を祝って、旅行にきております。 伊豆ほぼ一周の初日。つうか、最近体調よくないので、自分の療養にもなったり。

やっと回復の兆し

実は先週から体調があまりよくはありません。 というか、不調のコンボが炸裂しました。 風邪−>片頭痛−>体力の低下−>気管支喘息の発作−> 夜中全く眠れず−>睡眠不足から体力の低下−>風邪気味 と、続いて、やっと復活してきました。 まあ、春は体調を崩し…

更新遅れております

だいじょうぶですよ。 ただ最近体調不良のため、更新が滞っております。 もう少々お待ちください。

Xbox360のこと

マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表 ITmedia Games http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/13/news012.html 限定版のXboxをお持ちの矢尾氏 id:yaonata:20050513 でも早速取り上げられてますが。 ついにMSが次のラウンドに勝負を…

ついに発病

なんとなくダルかったのですが、 ついに熱でて寒気してきました。というわけで、撃沈です。

新聞折込

朝、新聞の折込チラシに目がとまりました。 キャンペーン中らしく、クジ引きでプレゼントだそうなんですが。 1等:浦安の舞浜にあるテーマパークのオフィシャルホテル n組(nx2)名様 (ディナー、1日パスポート付き) 長えよ いわずと知れた、某ネズミー…

ラミレジその後

毎日ワクワクで待機中ですが、 今のところ変化無しです。

任天犬

会社の同僚でゲームにとてもうるさい人がいます。 辛口評価で、めったにほめないのですが、 癒し目的(らしい)で買ったnintendogsをベタぼめしていました。 それも気になっていたのですが、 遅くなった誕生日プレゼントで彼女にnintendogsを買うことになっ…

ラミレジ、産卵の予感

メスが家にやってきてから、仲のよいラミレジカップルですが、 久しぶりに家に帰ってみると、メスのおなかが真っ赤になっていました。 これは、産卵の予感!ということで、急いで近所の熱帯魚屋に行き、 乾燥ブラインシュリンプ*1を買って来ました。 幼魚は…

あなたのHPは善か悪か

The Gematriculator http://homokaasu.org/gematriculator/ 神の精神がテキストの中にあって、それを割り出すツールなんだそうですよ。 チェックをすると、なんとバナーまで作成してくれるオマケ付きです。 ちなみにこのブログは。 38%Evil 62%Good この微妙…

なんとかならんもんかな

今年のGWは意外としっかり取れてます。 3、4日と休み、5日、6日と出勤、その後7日、8日と休みと、 ここ例年に無い良さです。 それで今日3日。 彼女は家族と2泊3日旅行に出かけてしまったので、 私は一人で豊島園の温泉施設に行こうと思っていたの…

愛・地球博に行ったぞ!!

GWのさなか、混むことは承知!突撃してきました。