Xbox360のこと

マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表 ITmedia Games
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/13/news012.html


限定版のXboxをお持ちの矢尾氏 id:yaonata:20050513 でも早速取り上げられてますが。
ついにMSが次のラウンドに勝負を仕掛けてきましたね。
ソニーも急遽PS3を年末に出すかもと発表しているようなので、
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050512-00000279-jij-bus_all)
今年の年末は新たな戦いが勃発しそうですね。


関連記事を見ていると、
車のバンパーがヘコむと怒る日本人と、バンパーは当てるものと、
バンバン当てて動かす米国人との差を感じ、
某コーヒーのCMではないが、日本人はウルサイと認識してるようですね。
まあ、買ったばっかりのゲームのディスクがガリガリ削られたら怒ると思うけどなあ。
米国人だと気にしないんだろうか。


なんといってもやっぱりソフトかな。
しばらくは、MS、ソニー任天堂でクリエーターの引き込み合戦がおきそうで、
ワクワクしますね。
個人的には、某TFLOが復活するなら、購入を検討。となるかな。


現在の物欲度:5%


追記:
MSがソニー製かアップル製みたいだろ?とご自慢のデザインですが。
僕は絵を見たとき、会社で採用しているDELL社のOptiPlexを白くした感じ
思ってしまいました。
もう一息!