2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに携帯を買い換えた

最近あまり回りでも見かけないボーダフォンユーザーです。 そろそろ携帯を買い換えようかと、 ずっとシャープ製の機体を待っていたのですが、 発売から半年以上過ぎても更新用は品切れという状態にブチ切れて、 今日新発売機種V904T(東芝)にしました…

健康診断の結果出る

会社で年一回、年初に行われる健康診断の結果が出ました。 まあ、元々健康的ではないのですが、去年よりは多少改善されていました。 依然、中性脂肪の値と、尿酸値が高い!! というわけで対策。 尿酸値 水分を多く取る。 かかりつけの病院にちゃんと行って…

やわらかあたま 初段

修行2日目。 とりあえず、全ての課題でレベル1の金を目指す。 まあ、すぐにはムリですな。 ひとまずほとんどを銀以上にしたところで、検定。 あっさりと憧れの段位になりました。

今日の気になるネタ

実写ちびまるこちゃんのキャスト http://www.fujitv.co.jp/maruchan/class.html 特にクラスメイトの激ハマリっぷりはスゴイ。見る気上昇。 うまい棒同盟 http://www.kawamotto.com/umaibou/date/ 脱帽するしかない情報量。というか、発売元の協力あるのね。

やわらかあたま塾 4級

先週末の寄り合い時にやった、 「やわらかあたま塾」6人対戦があまりにも楽しかったのと、 5位だった悔しさから、思わず購入しました。 ひとまず一通りトライ。 文字系と記憶が弱い。脳トレやってたのに意外。 当面の目標は段取得へ、そしてリベンジ。

今日の気になったネタ

指をポキポキ鳴らすと太くなるって本当? http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/423239 マジらしいです。きをつけます。 ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060304AT1D04008040…

腸炎が・・

今週末、激しい胃腸炎で苦しんでいたのですが、 今朝、ついに妻が腸炎に・・・ こっちは風邪から来る腸炎だそうですがいったい・・ 先週から体調がすぐれない我が家です。

いい機会なので復活することにしました

急激に様々な準備で忙しくなって、 まとまった時間が取れない状況でした。 一昨日、昨日大学時代の友人と会う機会があり、 「更新止まってるね」と突っ込まれたのです。 今でも忙しいには変わりないのですが、 少し時間をとって一日を見直すのも必要かなと。