2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザにかかる

朝はなんでもなかったのですが、10時ごろからだんだんと体がだるくなり、 12時には寒気がでてきて、15時には高熱が出てました。 どうもおかしいと思って、いつもの医者に行くと、 「まちがいなくインフルエンザ」 ときっぱり言われました。 この時はす…

メタルギアソリット3 やっぱり買ってもうた

とりあえず、ドラクエ終わってから。と思っていたのですが。 終りが見えてきたこともあり、買ってしまいました。 買うと抑えきれないもので、ちょっとだけやってみました。 今回の特徴はこんな感じ 1:フィールドのほとんどはジャングル 2:サバイバル要素…

最近なんですが

週末になると、疲れがたまりやすくなってきました。 最近特に、気を失うように寝てることが多くなってきました。 いつの間にか落ち、気がつくと何時間か経ってるってパターンです。 ・・・・・・ やばいなあ

マンガになるぜ。いやマジで。

月刊少年ガンガン増刊号にコミック版クロスゲート掲載! http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/news/comic.html 発売日は12月24日(金) ガンガンといえば、旧エニックス系のマンガ雑誌ですね。 元々、クロスゲートが旧エニックスだった事を考えると…

キリンチャレンジカップ ドイツ

日本 0−3 ドイツ スピード、パワー、テクニック、戦術、全ての面で完敗の一戦でした。 まあ、ドイツファンの私にとっては、 グラウンドいっぱいに使い、バックラインを押し上げての 重厚な攻めは、見ごたえ抜群でした。 夜中おきてまで見て辛い思いをした…

オドロキのカレー

私は、晩御飯に悩むとよくレトルトのカレーを食べます。 今日はまさにそんな日で、近所のスーパーのカレーコーナーに向かいました。 以前から気になっていた、「新宿 中村屋」の手場元入りのカレーに決めました。 カレーとラッキョウを持ってレジに向かうと…

やっぱり、というべきか。

PSP初期不良まとめサイト http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/ ソニーの初期ロットは怖い。とはよく聞きますが。 今回は使用中にUMD(PSPの光ディスク)の挿入部のフタが開くらしいですね。 まあ、いますぐやりたいゲームも無いのでスルーしてたの…

こっそりとPUK3ページ更新

クロスゲートオフィシャルHP http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/ 更新履歴の項目がかなり地味なので、 更新されていたのに気づきませんでした。いつからだったんだろうか。 もし、古い内容だったら申し訳ないです。 毎日一度は確認しに行ってるんだ…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/09)

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(12/05) カブ 60 0 91 ついに底か!動かなくなりました。 金・土の巻き返しに期待! 先日の予告どおり、我が家が二階建てになっていました。 というわけで、一階を居間風。二階を寝室風に改造します。 足…

新札あれこれ

新札が出てだいぶたったわけですが、普通に使われるようになりましたね。 自分でも惜しげもなく出しますし、お釣りとして普通にもらいます。 というわけで、ちょっとだけ大きなシワをつけてみました。 ・・・・・ 野口さん。サイコーっす。

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/08)

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(12/05) カブ 60 −14 91 たすけてくださーーい。 たすけてくださーーい。 (ながこま村の中心でカブを叫ぶ) 果樹園の収穫を終えて家の地下室に戻ってみると、 3万ベル入りのお金袋が10個あることに…

疲労が・・

週半ばにて、どうも疲れがひどいと思ったら、 今週はゴルフでスタートしてたからですね。 しかもほとんど接待モードなので疲労度も高いし。 おまけに、なぜか夜寝つきが悪いし。 寝る前風呂でリラックス作戦をやるかな。

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/07)

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(12/05) カブ 74 −8 91 買うと下がるのは仕様なのでしょうか。 ガンガン降下中です。買い控えしてよかったのかも??? 一昨日は雪だったので、今日はハニワが掘れる日となりました。 もうこのゲームを始…

バトル1で燃えろ!ロマンシングサガ・ミンストレルソング

実はクロスゲートの曲がこっそりUPされるんではないかと、 (PUK2の時に、発売前にUPされたので) ちょくちょく「スクウェア・エニックスメロディV」(スクエニの着メロサイト、ボーダフォン版)を チェックしていたのですが、今週の追加曲に、こん…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/05)

日曜です。 日曜といえばカブリバさん。ということで、 懲りずにカブ購入ですね。えーっと買値は? 1カブ91ベル なめてますか!! この値段が昨日付いてれば!! とりあえず、今回はリスクが大きいので500カブにとどめました。 まあ、おこづかいで買え…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/04)

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(11/28) カブ 79 +5 81 あああ、結局元本割れ。 今日売らないとカブが腐るので、泣く泣く売却。 とはいえ損害額は2000ベルなんですが。 おいでやす。とたけけさん。 今日ゲットの曲は「けけサンバ」…

ベルアイルの続報

MMORPG「ベルアイル」の新情報:アクション性を持たせた戦闘システムなど(4Gamer.net) http://www.4gamer.net/news/history/2004.12/20041203220212detail.html 早速、続報来ました。 ゲームの特徴として、世代交代のシステムがあります。 年をとり、年代を…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/03)

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(11/28) カブ 72 +4 81 低推移に変化なし。微上がりだが、いまだ赤字。 元本割れが見えてきましたよー。 わが村には、挨拶するたびに「鍛えてるかー。」とか 「トレーニングしてるかー。」などという暑…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/02)

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(11/28) カブ 68 +2 81 本日も低調に推移し、ほぼ横ばいです。 あと2日、せめてイーブンに・・(弱気) 今日も雪が降り続き、ハニワ祭りは延期です。 時間ができたので、ゴチャゴチャしてきた地下室を…

ゲートウェイ日本再進出

牛印PC日本再開──第一弾は「BTX」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041202-00000082-zdn_pc-sci 私個人としては、撤退騒ぎに巻き込まれた人間ですので、 正直どの面下げてきやがるんだ、といった感じです。 「日本ゲートウェイ」だったころ、新宿に店舗…

ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森

本日の値動き <食品> 銘柄 取引値 前日比 買値(11/28) カブ 66 −19 81 うわあああああああ。おちてるーーーー。しかも豪快に! カブにいったい何が!! あ、あと3日ある。落ち着かねば。 豊作の法則に大幅変更が。 最後に植樹した木に実がつき、突…

メーカーすら謎の国産MMO「ベルアイル」

期待の国産新作MMORPG「ベルアイル」の情報をキャッチ(4Gamer.net) http://www.4gamer.net/news/history/2004.12/20041201170156detail.html 記事を読んでいただけるとわかるが、かなり不思議な情報です。 どのあたりが不思議かというと 1:メーカーはどこ…