ベルアイルの続報

MMORPGベルアイル」の新情報:アクション性を持たせた戦闘システムなど(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/news/history/2004.12/20041203220212detail.html


早速、続報来ました。
ゲームの特徴として、世代交代のシステムがあります。
年をとり、年代を重ねるとあります。
これはかなりバクチ要素がありますね。


キャラに感情移入しちゃう人は、年をとってロストする事に敬遠する人もいるだろうし、
逆に世代交代にロマンを求める人もいるでしょう。
人それぞれでしょうが、大人のMMOといった印象ですね。


で、開発会社が発表になってますね。

ベルアイルの開発は,ディプスファンタジアなどの開発で知られる「ヘッドロック」。さらにオンラインゲームのチェイスチェイス(現在はサービス終了)や,ドラゴンドライブなどのカードゲームの企画・制作を手がける「オーアールジー」が関わっている。

あらら、ディプスの会社ですよ。
思いっきり旧エニックスの線ですね。またスクエニか?
などと思ってたら・・・・・
公式オープン
http://www.belle-isle.jp/top.html


まだトップしかないですが、左下をよーーーく見てみましょう。

Developed by HEADLOCK Inc./ORG Corporation.
Published by BB Serve Inc.

・・・・・・・・・・


4Gamerのページですが。
紹介したページの上(4Gamerのトップ)の簡易記事の項目で、
"開発会社も公開"と赤文字&強調で書かれてました。
来たんだろうなあ。たぶんなあ。そんな気がするなあ。