2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと見のつもりが

式場も決定して、おおむね落ち着いてきた。 今まで急ぎ気味で動いてきたので休息です。 まあ、そんな流れで、軽くチョイ見のつもりで新居のイメージをつかみに行こう!と、 近所の不動産屋を見に行ったのですが、恐ろしい罠が待っていたのです。 賃貸高けえ…

続・地球防衛軍2

週末なので、本格的にあそんでみました。 今回は、前作からいるウ○トラ警備隊もどきの陸戦兵と、 2からの追加の特殊部隊”ペイルウイング”の2キャラがいます。 各ステージごとにどちらで出撃するか選択できます。 (もちろんどちらもプレイすることはできま…

THE 地球防衛軍2

友人からのオススメソフト。 そのプッシュぶりがスゴかったのと、2000円という価格で、思わず買ってしまいました。 あっというまに2時間経過。 内容は、地球防衛軍の兵士となり、 巨大生物を手持ちの兵器や、乗り物の重火器などで撃退するFPSです。 …

猛暑と予告ホームラン

カッ!と照りつける炎天下の中、私は多摩地区の住宅街にいました。 東京は36度。 ジリジリと体が焼け、あまりの暑さに汗も止まります。 「なんでこんなところにいるんだろう。」 かなり久しぶりに、営業に来ております。 期末に向けて、少しでも業績を伸ば…

今なら、今こそなら!!

コカコーラにヨーヨーが付いてくる http://www.cocacola.co.jp/yoyo/ 職場でブレイク中。 OLのお姉さんとかもコーラを3本とか買ってるのを見かけました。 昔、あんなにできなかったヨーヨーの”止め”があっさりできる自分に驚き。 今なら、昔できなかった…

台風きたが・・・

朝から雨風が強く、こりゃ、大きいのが来るなと予感してました。 会社の営業所も早々に臨時休業を決め、台風に備えます。 で、たいしたことなかったですね。 帰る頃には雨降ってなかったし、こんなもんでよかったです。

式場仮決め

日程に問題なければ、ほぼ決まり。 というか、冬に、という人が多いですね。 場所は正式に決まったら改めてですが。 きっとみんな知ってます。

地震でどうよ

どうも神がかっていたようにしか思えない 前日、水槽の水換えの日になっていたのですが、 水質が妙に安定していたので、数日持ち越そう。と思ったのだ。 この時は、その後にあんな事が起きようとは思ってなかったです。 朝、いつもどおり自転車で出発しまし…

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T

連ジの流れを組む、2on2ガンダムシューティングの新作。 新宿の蟹スポに入っていたので、プレイしに行ってきました。

腕時計の電池を交換した

愛用している腕時計がついに電池切れをおこした。 実は、この腕時計、彼女がハワイに行った時の土産です。 本人は意識してか、日本では売っていない時計ということでした。 ブランド名は「nixon」 今でこそ、取り扱いの店が増えていたり、ネット通販で手に入…

結婚式場を見て回る

とにかく、式場が決まらないと、一歩も進めないので、 早速、見に行くことにしました。 狙いは、池袋の2大勢力です。 話を聞いたところ、どちらも甲乙つけがたい状態です。 減点法でさえ答えが出ないので、来週出直すことに。 マジ悩み中です。 しっかし、…

冷やしウーロン茶漬け

先週は、久しぶりの自転車通勤復帰などがあったせいか、 かなり疲労がたまっていたようです。 早めに起きて、洗濯だ。などと思って仕掛けておいた目覚ましを 無意識のうちにキャンセルしていました。 この影響もあって、寝すぎから、すっかり片頭痛モードに…

クールビズと涼感パンツ

雨が降るのか降らないのか、はっきりしない天気が続く昨今ですが、 そのせいもあり、とても蒸し暑い数日間が続いています。 そんな中、朝の通勤時間に、ノーネクタイの人が増えてきました。 かといって、彼らはそのまま仕事が出来るわけではないのです。 そ…

自転車通勤再開

ぎっくり腰で中断していた自転車通勤を再開しました。 とりあえず、一週間ぐらいは、ちょっと早めに出発して、流すように気楽にいきます。 リハビリですね。 しばらく乗ってないうちに、気温が高くなってきました。 水を持って乗らないと、オーバーヒートし…

ディプスファンタジア、サービス終了

MMORPG「ディプスファンタジア」,11月13日にサービス終了4Gamer.net http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050712143519detail.html 「クロスゲート」の弟分、ディプスファンタジアが、11月でサービス終了。 旧エニックス系のネットゲームでは、…

削除しました

コメント欄に広告が書き込まれましたので、即削除しました。 最近あちこちを荒らしてるスパムみたいですね。

怠慢か、それとも安心しきっていたのか。

週末に録画したアレコレを見ようと、HDDレコーダーを起動したら、 毎週予約してあるはずの番組が録画されていませんでした。 野球とかでズレ録されていたのではなく、その枠自体の録画ファイルがありません。 原因を調べてみたところ、 HDDの残量が少…

みんな大好き塊魂

ついに解禁となりましたので、早速転がしてみました。 操作やゲーム性はすでに前作で完成しているので、 変更はありません。 全体的に言えることですが、「より上」が目指せるようになっています。 前作では、ある程度ステージを見切ってしまうと、 制限時間…

緊張しましたよ

前々から予告どおり、今日は人生を左右する重要なイベント2でした。 今日は腰を痛める事もなく、無事終了しました。 まあ、前項でもありましたが、 人生を左右する重要なイベントとは、 両親に結婚の了解を取りに行く、事でした。 大げさに書きすぎな気もし…

突然ではありますが

結婚することになりました!! だいぶ前から、それっぽいことを書いてますが、 正式にお互いの両親と了解を取ったため、ご報告までに。 お相手は、ホームページのリンクで行けるあの方です。 式に関してなどはこれから決めますが、12月を目指しています。 …

ついに出たぞ!!

みんな大好き塊魂 車を運転していたら、 どうしてもあのポストが巻き込める気がして、 思わずポストに向けてハンドルを切っていた。 アメリカでこんな事件が発生した伝説のソフト、塊魂の続編がついに発売。 早速ですが、購入しました。 当然じゃないですか…

そこにある危機

会社の同僚が、出勤してきません。連絡もなく、心配していたところ、 どうやら朝風呂に入り、その後コードを踏んだら感電し、 そのまま気絶してしまってたらしいです。 コード自体が漏電していたとの事。 こんなことあるんだなあと不思議に思ったのですが、 …

東京9年

仕事の関係で、東京に引っ越して9年になりました。 あいかわらず、満員電車だけには慣れないなあと。 物価高いし。

Hexen schus!!

昨晩、激痛で目が覚める。 ぎっくり腰になってしまったのは、先日書いたとおりだが、 どうやら夜中の間に痛めなおしてしまったらしい。 寝返りをするたびに激痛が走る。これじゃあ、寝れねーよ。 というわけで、睡眠時間は2時間ほど。 それ以上に歩くと激痛…