2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるかはサッパリ

「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!ITmedia Games http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/29/news075.html id:yaonata:20050629 でも話題になっていますが、 こういうことらしいです。 詳細は不明だが、来年度には始める…

水温上昇中

今日のあまりに暑かったので、水槽の温度計をチェック。 今日一日の水槽の最高温度が28.2度まで上がっていたことが判明。 ちなみに設定温度は26.8なので、+1.4度です。 まあ、これぐらいなら、影響は無いわけですが、もうそんな時期なんですね。…

暑い。暑くてもうだめ

東京は35度こえたそうですが、 ビル街にいる私にとっては、この程度のはずが無い!と思うわけです。 さながらヘルシオ*1の中にいるようだ。 ああ、こんな焼かれ方するから、ヘルシーに焼けるんだなあと、 あまりの暑さに朦朧とくだらないことが頭の中に現…

悪の総帥セット

野望ポスター http://livedoorshop.depart.livedoor.com/item_detail&id=1551585.html このポスターの前で、 右手にブランデー、膝の上にはペルシャ猫。そしてなでなで。 追記: その他オススメ商品の「自爆スイッチDX」も見逃せない!!

在宅入院状態

本日は予定の無い休日です。 昨日のぎっくり腰を受けて、療養することにしました。休みでよかった。 ベットの脇にミネラルウォーターのペットボトルを置き、 本を読んだり、HDDに貯まったビデオを見たりしてました。 ある意味、のんびりした休日と思われ…

人生最大のピンチ!!

実は、今日は人生を左右する重大なイベントがありました。 それに出かけるべく電車に乗ろうと、駅の階段を下っていたら・・・ 腰の辺りに違和感が・・・ と思った瞬間、いきましたよ、グキっとね。ぎっくり腰ですよ。 人生最大のピンチ!!マジで。 状態はま…

コンフェデレーションズカップ2005ドイツ 予選第3戦ブラジル

日本 2−2 ブラジル ええ、起きましたとも。3時半にね。 最初は黙って見ていてもだんだん自分を抑えきれなくなってきましたよ。 ご近所様ゴメンナサイ。 決勝トーナメントには進めませんでしたが、正直、よくやった。と言いたい。 まさかこんなに接戦やる…

衛星写真で世界観光

Google MAP(米) http://maps.google.com/ 本家米グーグルのマップ検索サービスに、 衛星写真を見る機能があるのですが、ついに日本も一部公開されたらしいです。 現在は、ほんの一握りの場所しか見られません。 公開されているのは、東京と、鎌倉近辺と、…

独り言だと思ってください。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! ナニコレ。と思った方は、キーワード先に行っていただければわかるかと。 ある意味、新しい宣伝のやり方かもしれません。 しっかし、小さいなあ。 高さが梨2個分ですよ。

回復力

土曜の晩に指を刺したケガですが、 今日にはキーボードを触れるほど回復してきました。 さすがに握ったり、力入れたりすると痛いですが。 自分の回復力の速さに感激。

水ネタ。

ヒヅメガニ コアラそっくりで人気 神奈川の水族館 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000014-maip-soci 絶賛の水族館、「新江ノ島水族館」の隣にある「なぎさの体験学習館」にいるそうです。 (水族館から入れます) やばいです。マジかわいいで…

手をばっさりと

今日は休み。 晩御飯は自作しよう。ということで、ピーマンの肉詰めを作ることに。 肉に混ぜるタマネギを炒めるため、細かく切ろうとした時に、 タマネギの薄皮で刃がすべり、左手の薬指に!! もうね、切ったというより、刺さりましたよ。 指の1/4まで入…

不眠続くが

昨晩はすっかりと眠れない魔力に取り付かれ、 結局4時まで起きているハメになりました。 日中もテンションが上がっていたせいか、全く平気で、 今日の晩も全然眠くありません。 ひょっとして、眠らなくていい人になったのだろうか。

ついCDを衝動買い

めずらしく早く退社できたので、 めったに行かないCD屋に行ってきました。で、衝動買いの2枚。 塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」 今更といえば、今更なのですが、塊魂のサントラです。 ゲーム中のステキソングがいつでも聞けますよ。 あの独…

うわあああん

“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000020-spn-ent 人気ヒーロー「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」の劇場版に、日本5大都市の“ご当地ライダー”が登場する。 なぜだ!なぜ、名古屋は「竜」じゃないんだーーー…

松屋のスープカレー

今日は日曜出勤です。 思いっきりビジネス街にあるせいか、日曜日となるとお店は休みばかりです。 となると、年中無休のチェーン店しかないわけですな。 そうだ、松屋に行こう。 という流れになったわけです。 さすが日曜日。私以外に2人しかいないガラーン…

ついにやってきてしまいました。

関東は梅雨入りしました。 細かい霧のような雨が降っています。 こういうのって、風に乗ってふわふわと舞い上がるから、傘とか意味無いんだよな。 ただでさえ、我が家は水槽設置で湿度が高いのに、 換気をしても湿度の下がらない季節ですよ。ああ、たまらん…

寝つきが悪い日々続く

神経が張り詰めてるせいか、あいかわらず寝つきが悪いです。 よくても1〜2時間は寝れない状態で、場合によっては市販の睡眠改善薬を使うときも。 なんか、いい対策ないものかな。

2006ドイツワールドカップ アジア最終予選 第5戦 北朝鮮

北朝鮮 0−2 日本 ワールドカップ出場決まりましたよ。お兄さん。 世界一番乗りの予選突破ですよ。よくやった、エライ。 思わず叫んでしまいましたよ。 ご近所の皆様ごめんなさい。 すぐコンフェデ杯が始まって、かなり忙しいスケジュールでケガ人増えない…

どんより

自分の不甲斐なさを痛感して、 テンション低下中です。

とりあえずまで

今日、重要な決意をしました。 これに関しては、近いうちに公表できると思います。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

タイトル長げえよ 以前から彼女が記憶力が無くなって来た、といって気にしていて、 頭に良いとかで、サフランライスを食べたり、サプリメントを飲んだりしていました。 で、ある日、ふとこのソフトがあるのをサラっと話していたのですが。 本当に買って来ま…

2006ドイツワールドカップ アジア最終予選 第4戦 バーレーン

日本 1−0 バーレーン 夜中の試合はカンベンな。 土曜日に休み取れてよかったですよ。 アジアカップの時に、PKの途中で場所をかえた審判ですよ。 この人イエローカード魔人だから、心配だなあと思ってたら、 案の定カード飛びまくりの荒れた試合になりま…

ラミレジ、この度はオスが・・

会社から帰ってくると、ラミレジが水槽全面に来て迎えてくれます。 といってもただ単に 僕が近づく=餌がもらえる だからなのですが。 ところが今日に限ってメスしか出てこない。 イヤな予感的中で、オスはお亡くなりになっていました。 餌もちゃんと与えて…