ついCDを衝動買い

めずらしく早く退社できたので、
めったに行かないCD屋に行ってきました。で、衝動買いの2枚。


塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」
今更といえば、今更なのですが、塊魂のサントラです。
ゲーム中のステキソングがいつでも聞けますよ。
あの独特のサウンドが日々の緊張をほぐしてくれます。


ゲーム未体験の方は、まずはゲームから。
塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」


ベスト・クラシック100
一枚目と比べると180度違う一品。
実はクラシックのレジで清算したもんだから、レジのお姉さんが引いてました。
は、さておき。
普通、誰が指揮だとか、どの楽団だとかが表に出ることの多いクラシックのCDですが、
クラシックの名曲を100曲集めました!というのは珍しいと思う。
しかも、どこかで聞いたことあるなあ、という有名どころが選ばれています。


ある意味、厳格なクラシックファンにはお怒りの一品かもしれませんが、
めったに触れない私にとっては、バッチリです。
現に、こういう人が多いのか。めっちゃ売れてるらしいですよ。


クラシックのCD興味はあるが、どれがいいのかさっぱりの方にオススメ。
取っ掛かりができるかもしれません。
ベスト・クラシック100