2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメテオス

はてなメテオスランキング から、挑戦状を受けました。 (昨日のトラバ id:oshie:20050328 さんからです) ひとまず、星出さないと意味無いので、 まずはこれを期にがんばりますか。 出張もあるし。 ふゆざき氏 id:Fuyuzaki:20050329 からの指摘どおり、 サ…

明日から再び旅です。

先週に行われた出張ですが。 その第二弾が明日から決行です。 30日 福島県 31日 宮城県(仙台市内) 1日 愛知県(中区栄) 電車と車を駆使しての、激しい旅です。 出張でせめての楽しみを見つける。ということで。 仙台で牛タン定食を食ってヤル!

ソロモンを焼く光!

ソーラレイを作ってる奴がいた スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/articles/05/03/27/0358204.shtml この先から写真を見ることも出来るが、 どちらかというと、連邦軍のソーラーシステムに近いですね。 かなりキャッチな内容か、たくさんの方が…

今日のメテオス

あーー。もう。 サボンはもう飽きました 光1500個まで、根気つづかないよう。

今日のメテオス

相変わらずポイント貯めにいそしんでいます。 ひとまずポイント使わずに貯め続け、 レシピが出揃うまでがんばってみるつもり。 というか、最近気合入れて打ち上げてる時間短いなあと。

今日の千年家族

現実路線に走る家族 前代当主と、現当主が2人ともミュージシャンの道を選び、 共に路上ミュージシャンとなったため、崩壊の危機に立たされていましたが、 突如現当主くらのすけが夢を諦め現実の道に。 整備士になったかと思うと、潜在能力の高さもあり、あ…

千年家族の一週間

こちらも現在かなり様変わりしているので、こちらもまとめです。

忙しかった今週のまとめ

今週始めの書き込みのときに触れましたが、 先週末から、今日までで家にいたのは月曜の晩のみ、ということで、 ほとんど外出していました。 というわけで、今週をまとめてどうぞ。

初日から飛ばしすぎ

今日の出張は、東京を出て三重県津市、四日市市の拠点を回り、 今は静岡県三ヶ日町の施設にいます。 一日の1/3を電車の中で過ごして、ちょっと乗り物酔いになったし。 くたくたす。

愛知・三重方面に出張

今日から、25日まで出張になります。 ここ数日外出状態なので、帰ってきたら以前のものは追加で上げます。 その間はメールのみの更新。ということで。

誕生日おめでとうございます

今日は彼女の誕生日でした。 昨日からお祝いイベントを続行中です。 昨日は、ごちそうとして、ロールステーキ 今日は、チーズフォンデュでした。 チーズフォンデュは先日セットを買ったので、それで本格的に。 あ、やったこと無い人。マジうまいですよ。おた…

今日の千年家族

今朝のながこま家 らふ(2代目)隠居 キヨ(らふの妻)隠居 さくら(3代目)ステキな主婦 ケンタ(さくらの婿)ショップオーナー つばき(現当主:4代目)主婦 エンタツ(つばきの婿)一流企業社員 わかば(つばきの娘:5代目候補)赤ちゃん ついに初代…

今日のメテオス

星の合成を着々と進めています。 いったんスコアへの欲求を止めて、材料集めです。 というのは、そろそろ対戦やってみたい欲求が出てきました。 それで、「俺星」探しを始めるためには、全部の星がいるなあと。 あ、それと、スタイラスいいですよ。 PDA用…

今日の千年家族

今朝のながこま家 おとうさん(初代)スゴイ隠居 らふ(現当主:2代目)中小企業社長 キヨ(らふの妻)調理師 アケミ(らふの長女)カリスマ店員 自立 サキ(らふの次女)ミュージシャン さくら(らふの三女:3代目候補)ジャーナリスト ももか(らふの四…

今日のメテオス

スタイラスの件ですが、 辛抱たまらなくなって、PDA用のを買いました。 あれこれついているものも多いけど、 ひとまず金属製のしっかりしたものにしました。 ピクチャットの反応が格段によくなりました。 で、メテオスですが。 相変わらず、スタートリッ…

千年家族をやってみる

メテオスですさんだ心を癒すための同時進行で進めるゲームということで、 千年家族をやってみることにしました。 概要としては、 自分が「神様」となって、一つの家族を千年見守るゲームです。 プレイ中は、家族をいじって方向を定めることができますが、 基…

大人気ない?だからなに?

彼女の家から優雅に出勤なのですが、 乗り合わせた電車で、真正面に立ってたサラリーマンが、 PSP持ってテイルズなんかやってたもんだから、 俺はおもむろにDS取り出してメテオス始めてやりました。 ただ、それだけ。

ホワイトデーの日ですね

代休だったので、彼女の家にそのままいて、 晩御飯のビーフシチュー作ったり、寝たり、隕石打ち上げたりしていました。 ビーフシチュー、もう一歩でした。申し訳ない。

今日のメテオス

突然ですが、閃きました 今更なんだよ、という内容なのですが。 メテオの降り方の時間の流れは、ゲームの時間の流れとは別なんすね。 すなわちタイムアクセルでドカドカ降らせても、 鬼降り状態になるまでのリアルな時間は変わらないようです。 これに気がつ…

ホワイトデーは明日ですが

日曜日ということもあり、ホワイトデーは今日やりました。 イベントが平日の場合は、休日に振り返る、ということはよくやります。 (このせいか、合理的カップルと言われたことも有ります) で、ホワイトデーですが。 チョコフォンデュをやりました。 チョコ…

続・メテオス

一回のプレイ時間が短いので、通勤時間にやるにはいいですな。 特に、今日みたいに土曜の日は最高。 結局「スタートリップ」マルチコースの一番いいエンディングは 何度粘っても全消しできないので見ることはできていません。 というわけでひとまず諦めて、…

今年の花粉飛散状況

花粉飛散状況 東京 キッセイ薬品工業株式会社 http://www2.kissei.co.jp/kafun/data/11_tokyoshinagawa1.html 死んでしまうぞ!!

死の連鎖が止まる

昨日の1/2水換えが効いたのか、今日は一匹も死んでいませんでした。 水質をチェックする試薬を買って来たので試してみたが、 pHも7.2、亜硝酸も0.3mg/L以下(安全ゾーンは0.8mg/L以下)だったので、 ひとまず落ち着いているかと。 こ…

メテオス発売!!

ついにメテオスが発売になったので、 何も考えずにゲットしてきました。 隠し要素を出現させるには、どんどん打ち上げて隕石を集めるしかないわけですが、 気がついたら時間が過ぎているぐらい熱中できるので問題ありません。 体験版を体験しまくりだったの…

荒治療開始

エアレーションを一晩行ってみましたが、朝にはもう一匹カージナルテトラが 死んでいました。体力の問題もあるかもしれませんが、 もう一段階対策をとっておこうと思いました。 酸欠になったということは、バクテリアが激減している可能性もある。 これは熱…

突然魚が死に始めた!

仕事から帰ってくると、60cm水槽内に異変が・・ なんと、魚が大量に死んでいました。 死んだ魚は、 オトシンクルス3匹(オトシンクルスは全滅) カージナルテトラ4匹 瞬間的に思いついた原因は、 「EXパワーフィルター75」の導入。 これしかないわ…

日中突然片頭痛が・・・

仕事をしていると、突然片頭痛が始まりました。 原因不明。なんだったんだろう。 イミグラン*1飲んで何とか耐えましたが・・・・寝すぎ?いや、まさかな。 追記: いつのまにかイミグランがキーワード登録されてるよ。 やっぱ使ってる人多いんだろうなあと。…

メテオス体験版を引き続き体験中

3分半の壁が越えられません。なんとかしてください。 これじゃあ、製品版でもヘボヘボなのか。 (つうかこの体験版しんどすぎ?)

会社の同僚の結婚式の二次会に行く

硬派な同僚にハジケキャラの奥さんか。 マンガの題材になりそうな似合いっぷりに和んだ。 がんばってほしいものです。

EXパワーフィルター装備

昨日購入した外部フィルター「EXパワーフィルター75」を取り付けることにしました。 まず、外部ろ過を外し、空いた空間にパワーフィルター用の吸入口と、 排出用のシャワーパイプを取り付けます。 吸入口の方は同じテトラのPⅡフィルター(スポンジフィ…