千年家族の一週間

こちらも現在かなり様変わりしているので、こちらもまとめです。

家族を混乱を招く政治家世代

前回の千年家族の日記の直後、4世代にわたって、政治家を輩出します。
最初の代は、大臣まで上り詰めた後、大統領選挙(どうも、この世界では大統領制らしい)に出馬、
これに落選すると、落胆して政治家を引退。
「道楽家」となり散在を繰り返した後、家を出て行ってしまいました。
その娘も政治家に。
こちらも大臣までなるが、全財産を宝くじにかけて失敗
その娘も政治家になり、同じく政治家の夫を持つが、
どちらも秘書から昇格できず、さらにその息子も政治家になるが、一度も
当選せずに終わりました。


結果的にみると最悪の時代がすぎました。
つうか政治家は選挙になるたびに何千万、何億と持っていくので、かなりツライです。

平凡な子の夫が救世主に

政治家時代の混乱がさめやらぬ後、サラリーマン当主の婿に医者が来ました。
この医者がながこま家を救います。
派手さは無いものの着実に昇進を果たし、「ゴットハンド」と呼ばれるほどになります。
莫大な収入と、恐ろしいほどの運のよさで、
借金を一気に返済。ふたたび家が建ちます。
やはり、堅実が一番か。

ふたたび混乱へ、ミュージシャン世代。

現在はミュージシャン世代です。もうすでに2代続いています。
ミュージシャンはデッカクなってなんぼの商売。
路上ミュージシャン」ランクだと、月1万しか稼いできません。
しかも上り詰めても一気に人気が急落してまた路上生活などザラ。恐ろしいです。


現在続くながこま家は12代目。
なんとかまだまだ続きそうです。