忙しかった今週のまとめ

今週始めの書き込みのときに触れましたが、
先週末から、今日までで家にいたのは月曜の晩のみ、ということで、
ほとんど外出していました。


というわけで、今週をまとめてどうぞ。

23日(水)

出張の初日です。
朝早くから新幹線に乗り、一気に三重県の津市に移動。
その後、三重県四日市市に移動。
そのあとは静岡市三ヶ日町に移動です。
すべて電車で移動です。


JRの名古屋−豊橋間の新快速の横揺れが激しく、
一日の1/3を電車で過したせいもあるのか、久々に乗り物酔いになりました。
しばらく、ベンチでぐったりする俺。ああ、体力低下。

24日(木)

三ヶ日の拠点で車を借り、
愛知県の西尾市安城市豊田市を回る。
豊田は、私の出身大学がある場所です。
最後豊田の仕事が終わった後は、実家に泊まる事になっていました。
せっかくなので、大学時代に通っていた道を使って帰ることに。


いまだに残るもの、消えるものがあるなか、
やはり一番びっくりしたのが、「八草駅
今では万博の入り口になっていて、駅名も「万博八草」になっていました。
いやあ。僕が大学時代には、人の乗り降りの少ないただの無人駅だったのに、
この変わりようはどうよ。というか、万博終わったらどうするんだ。この駅。

25日(金)

実家から、愛知県知多市名古屋市緑区を回って、再び静岡県三ヶ日町に。
名古屋から三ヶ日に行くルートとして、伊勢湾岸自動車道を使いました。


で、万博初日ということもあって、渋滞も覚悟していたのですが、
車走ってなかったです
道自体がまっすぐ作られているので、とても見晴らしがいいのですが、
はるか先に2、3台走っているのがみえるだけ。


片側三車線のほぼ直線の高速道路でかなりガラガラ・・なんてそう体験
できるものでもないので、せっかくだから、
真ん中の車線を堂々と走ってみました
気持ちよかったです。マジで。


その日は、車で東京へ帰りました。


サッカーですか。
恐ろしく疲れて帰ってきた私にトドメがさされました。