今日の千年家族

今朝のながこま家
らふ(2代目)隠居
キヨ(らふの妻)隠居
さくら(3代目)ステキな主婦
ケンタ(さくらの婿)ショップオーナー
つばき(現当主:4代目)主婦
エンタツ(つばきの婿)一流企業社員
わかば(つばきの娘:5代目候補)赤ちゃん

ついに初代のおじいさんが力尽きました。
90歳まで知恵袋を炸裂させ続けて活躍を続けました。


今まで堅実な働きをしていたケンタがついに暴走!
一軒屋を担保に新規店舗を展開−>失敗
家を失い、平屋住宅に引越しとなりました。
そんな最悪の状況下で、つばきが結婚し、世代交代が起きました。
しかし、これが転機となるのです。


婿のエンタツが一年満たないうちに一軒屋を買い戻しました。
この婿、タダモノではないです。

晩のながこま家
らふ(2代目)隠居
さくら(3代目)隠居
つばき(現当主:4代目)ステキな主婦
エンタツ(つばきの婿)一流企業取締役
わかば(つばきの娘:5代目候補)私立エリート高校生

らふの妻、キヨがお亡くなりに。
全財産投入宝くじ事件で一気に家族をピンチにした方ですが、
その後のフォローで雰囲気を最高にもっていってくれました。
あとケンタがナゾの病気でお亡くなりに。
堅実ぶりが目立つナイス婿でした。家さえ担保にしなければ。


一見稼ぎ手が一人なのでピンチかとおもいきや、エンタツの活躍がとまりません。
課長−>部長−>取締役
と一気に駆け抜けてしまいます。ついに役員ですよ。トリシーです。
あまりの豪快さにクラブのママのひみつの恋人まで作ってしまうのですが、
きっちりお別れしていただきました。


で、当主のつばきですが。ステキな主婦です。
しかし、この主婦。あなどれません。
家族内の体力補充や雰囲気UP、またまた旅行計画の立案など、
底力を発揮します。これにより、エンタツが仕事で疲れても、
悪魔に取り付かれるほどにはならないので安心です。


感じとしては、隠居1、稼ぎ手2、主婦1、子供2が最強の布陣かと思います。
この状態が最も良い評価と上昇を見せます。ここをねらっていきたいですね。


だんだん家族の導き方が見えてきました。
ただし運以外の部分に関しては。