今日のメテオス

突然ですが、閃きました


今更なんだよ、という内容なのですが。
メテオの降り方の時間の流れは、ゲームの時間の流れとは別なんすね。
すなわちタイムアクセルでドカドカ降らせても、
鬼降り状態になるまでのリアルな時間は変わらないようです。
これに気がついた瞬間世界が変わりました。


突然1000メテオタイムアタックをクリア
突然5分耐久をクリア



特に、1000メテオタイムアタックは序盤はタイムアクセルボタン押しっぱなしで進めます。
降りが激しくなったら、処理してアクセルを続け、
鬼降りに入ったところでなんとか1000個クリアーする。
これでバッチリです。


ただ、この方法、チキンレースに近いものがあるので、かなり疲れます


最近ではすっかりメテオス同盟のふゆざき氏が指摘(id:Fuyuzaki:20050313)
しているように、DSのスタイラスって、細くて小さいので、
つまむようにやってるわけですが、だんだん薬指のつけ根あたりが痛くなってきますね。
もうちょっとがっしりしたのがあれば楽なんですが。PDA用しかないか。
ふゆざき氏も入手に手間取っているようですが、こちらも探してみる事にしよう。
ただし、DSには収納できなくなりますが