東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

タイトル長げえよ


以前から彼女が記憶力が無くなって来た、といって気にしていて、
頭に良いとかで、サフランライスを食べたり、サプリメントを飲んだりしていました。
で、ある日、ふとこのソフトがあるのをサラっと話していたのですが。
本当に買って来ました
私も、早速試してみることにしました。


1桁の四則計算(ただし割り算はナシ?)を連続20問。
そこのアナタ。楽勝だと思ってるでしょ。
そう。楽勝です。解くだけならね。
これを出来るだけ早くという条件でやってみると。難易度がグンと上昇します。
他、一瞬の認知能力を試されるものや、冷静に判断を要求するもの、
単純に記憶能力を試すものなど、内容盛りだくさん(らしい)です。
(2日間だけだと、訓練できる種目が少ないので)
これで本当に脳が開発されるかは、長期的にやってみないとなんともです。
ちなみに判断された現在の脳年齢は32歳だそうです。


「訓練でまだまだ若返りますよーー。」川島教授