松屋のスープカレー

今日は日曜出勤です。
思いっきりビジネス街にあるせいか、日曜日となるとお店は休みばかりです。
となると、年中無休のチェーン店しかないわけですな。


そうだ、松屋に行こう。


という流れになったわけです。
さすが日曜日。私以外に2人しかいないガラーンとした状況。
入り口には、ドーンと、スープカレーのポスターが。

「そういや、松屋スープカレー食べた?」
「食べたけど。」
「いやー、食べたんだけどさ、あまりの辛さにリタイヤしちゃったよ、もったいない。」
「つうか、激辛注意ってあったろ?」
「まっさかあそこまでとは・・・・」

以前帰り道に、サラリーマン2名がこんな会話をしていたのを思い出しました。
こうなったら食べてみるしかないじゃないか!!
昨晩もカレーだったのを心の奥底にしまい、チャレンジです。


一口食べる。うん。いいかも。
とはいっても、辛くないな。でもこの手のやつは、後でじんわりとくるんだよな。
さーて、もう一口。どんどんいこう。
  ・
  ・
  ・
何時まで経ってもこねえよ!!


ちなみに、私は辛いものマニアではありません。
ココイチもせいぜい2辛までだし、
「辛いものを食べる時は水を飲むな!」
などと言うヘンなプライドを持ってるわけでもありません。
いったいどうしたものか。


特別体調がよく、絶好調だったのか?それとも、辛いもの好きの同僚といるうちに、
越えてはいけない線を越えてしまったのか?
実はあの店が甘めの設定だったのか??


悩みながら職場に戻る私でした。


注:辛さの感じ方には個人差があります。ご注意を。