冷やしウーロン茶漬け

先週は、久しぶりの自転車通勤復帰などがあったせいか、
かなり疲労がたまっていたようです。
早めに起きて、洗濯だ。などと思って仕掛けておいた目覚ましを
無意識のうちにキャンセルしていました。
この影響もあって、寝すぎから、すっかり片頭痛モードに。
抜け切った頃にはすでに昼の3時ごろになっていました。


時間が時間なので、わりとあっさりした物を食べようと思いついたのが、
「冷やしウーロン茶漬け」
です。


元々、冷ごはんに、ウーロン茶をかけて食べるのは好きだったのですが、
あのお茶漬けナンバーワン企業「永谷園」から「冷やしウーロン茶漬け」という
新商品が出ました。
こちらもウーロン茶ナンバーワンの「サントリー」と共同開発、とくりゃ
期待が持てるというものです。早速試してみることにしました。


製品には「鶏肉」と「貝柱」の2種類があります。
今回は「鶏肉」にチャレンジ。


ウーロン茶漬けをお茶のみでやると、かなりのさっぱり感があるのですが、
このお茶漬けの素を使うと、味が出るかわりにさっぱり感は低下します。
まあ、今回”中華風”ということなので、こうなるのでしょうか。


意外とわさびとの相性が良さそうと感じたので、
今後和風味が出るのを期待したいですね。