怠慢か、それとも安心しきっていたのか。

週末に録画したアレコレを見ようと、HDDレコーダーを起動したら、
毎週予約してあるはずの番組が録画されていませんでした。
野球とかでズレ録されていたのではなく、その枠自体の録画ファイルがありません。

原因を調べてみたところ、
HDDの残量が少なくなり、W録のチュナー2の予約がキャンセルされてました
なんてこった、320G埋まりかけてやがる。
大容量にかまけて編集、焼き出しとかしてなかったからな。
というわけで、整頓開始。



見る予定のない欧州サッカーを削除
見る予定のない映画を削除
W杯予選をDVDに焼き出し



これで当面の領域は確保したが、
解決にはなっていません。
アニメとか、DVDに焼き出すかあ・・・・



チャプター切りがめんどくさ!!!



最近って、番組側がCMスキップを回避するために、色々小細工してるのね。
あらゆる種類の自動チャプター切り機能が無効化されてます。


こうなると、自己の暗黒面が首をもたげてきます。

意地でもCMを切って保存してヤル!!

がんばれ、俺。
目指せHDD空き容量80%以上!!