地震でどうよ

どうも神がかっていたようにしか思えない


前日、水槽の水換えの日になっていたのですが、
水質が妙に安定していたので、数日持ち越そう。と思ったのだ。
この時は、その後にあんな事が起きようとは思ってなかったです。


朝、いつもどおり自転車で出発しました。
ところが、しばらく走ったところで雨が強くなり、断念。
そこから一番近い地下鉄駅、「落合南長崎」に避難。
都営大江戸線で新宿に向かうことにしました。
土曜日のせいもあり、乗り換えもスムーズで電車も空いており、
快適に会社まで行けました。


千葉県北西部を震源とした地震
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2005-07-23-16-35.html


夕方に起きたこの地震で首都圏は一気に混乱。
会社の機器等には問題なく、エレベーターが緊急停止したぐらいでした。
こうなると心配なのが、家の状態。電気の城なもので。


いざ帰るとなると、電車が麻痺。新宿は人だかりでした。
まともに動いていたのは、京王線都営地下鉄だけでした。
そう。
たまたま雨で緊急避難したのは「落合南長崎都営地下鉄なわけですよ。
自分の運に感謝しながら悠々と帰りました。


家はタイヘンなことになってるかも。と、覚悟していたのですが、全く問題ありませんでした。
一番の気がかりの水槽の水漏れも、
水換えを延ばしたので、水量が多くなく、こぼれることも、水槽にダメージが
行くこともありませんでした。


めずらしくも、幸運な俺。ステキ。