ゲートウェイ日本再進出

牛印PC日本再開──第一弾は「BTX
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041202-00000082-zdn_pc-sci


私個人としては、撤退騒ぎに巻き込まれた人間ですので、
正直どの面下げてきやがるんだ、といった感じです。


「日本ゲートウェイ」だったころ、新宿に店舗があり、私はそこでPCを注文しました。
入金も終り、PCが届くのを待っていたところ、突然日本から撤退とニュースが流れました。
あわてて新宿の店舗に行ったところ、すでに内側からビニールシートがかけてあり、
ドアのところに「撤退しました」の張り紙が貼ってありました。
その後、サポートの電話を含め一切連絡が取れなくなりました。
あの時は正直、詐欺にあったと本気で思いましたよ。
先方から電話があったのは、ニュースが流れた一週間後でした。


もちろんPC自体はキャンセルになるうえに、返金がなぜか一ヵ月後になる
と伝えられました。即返金しろと言ってもダメでした。
サポート第一主義とうたってやっていた会社のやりようではないです。

 ゲートウェイは、デルやHP、そして国内のPCメーカーとの差別化について「高い品質の製品とサポートを低価格で提供する」と、日本市場における手厚いサポート体制の確立も重視している。
 なお、2001年以前に「日本ゲートウェイ」からゲートウェイ製品を購入したユーザーに対しても、新生ゲートウェイは同様のサポートを提供することを明らかにしている。

だそうですよ。
私はもう二度と買わないと思いますがね。