ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/02)

本日の値動き
<食品>
銘柄   取引値   前日比   買値(11/28)
カブ    68     +2    81


本日も低調に推移し、ほぼ横ばいです。
あと2日、せめてイーブンに・・(弱気)


今日も雪が降り続き、ハニワ祭りは延期です。
時間ができたので、ゴチャゴチャしてきた地下室を整頓することにしました。
自由の女神”や”小便小僧”や高級家具など、使い道に困るレアを
片っ端から手紙に詰めて、郵便局に保管です。
かなりすっきりしました。
これで、ハニワやカブやベル袋(お金袋ね)もたくさん置けますよ。


村を歩き回っていると、見慣れぬセイウチがいました。
画家の山下清のようなしゃべり方(というより、裸の大将の芦屋雁之助)です。
道にまよっておなかが空いているのでなんでもいいから食べさせてほしいんだな。
と言うので、ちょうど持っていた桃を与えました。
そうすると、さんざ食った挙句に
「これではおなかがいっぱいにならないんだな。」
などと言いやがりました。何でもいいんじゃなかったのかよ
仕方なしに、その場でスズキを釣り上げて渡すと満足していただけたようです。
お礼にと壁紙をくれなかったら、斧を持って暴れていたかもしれません。

明日こそハニワ祭りとカブ高騰を!