ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(12/08)

本日の値動き
<食品>
銘柄   取引値   前日比   買値(12/05)
カブ    60    −14    91


たすけてくださーーい。
たすけてくださーーい。
(ながこま村の中心でカブを叫ぶ)


果樹園の収穫を終えて家の地下室に戻ってみると、
3万ベル入りのお金袋が10個あることに気がつきました。(30万)
タンス貯金ならぬ、地下室貯金ですね。
というわけで、手持ちのお金と、袋を4つほど持って郵便局へ。
残金19万を一括振込み。速攻完済しました。
恐るべし、果樹園収入!さあ、たぬきちのとこに行くぞ。



「お支払いありがとうだなも。 お支払いしてもらえるということは、
 現状に満足していないってことだなも。」
「んなことないぞ。」
「とはいっても、これ以上の拡張は2階建てしかないだなも。」
「おいおい。」
「今度の改築費はびっくりするほど高いから、かくごするだなも。」
「オイ、コラ待てやー。」
「明日には2階建てになってるからーー。」

(毎度ながら、実際はここまでやさぐれていません。)


どんどん拡張されていく我が家。
島オーナーまでがんばるっす。


あと、本日雪です。明日はハニワがやってきます。