旅行まとめ 3日目(23日)

最終日です。

 空を見上げるループ橋

3日目は蓮台寺から、伊豆内陸を通って行くルートです。
この途中、ループ橋という有名な場所がありました。
(実は私は通るまでしりませんでした)
ここまで谷を抜ける道を通ってるのですが、道の高低さを埋めるために、
ループ状に上下する橋がついているのです。
これが谷の上に設置してるので大変です。。
私たちは”回りながら登る”のでまだいいのですが、降りるとなると・・・
あまり高いところが得意でないので、あんまり考えたくないです。

 ご老人にはタイヘン。 浄蓮の滝

伊豆の中でも屈指の観光地。浄蓮の滝です。
滝があるなら見ようじゃないか。の私にとってはぜひ行くべきポイントです。


大抵の滝は落下地まで行くのがタイヘンだったりするわけですが、
ここもかなりのもんです。
距離もわりとあるのですが、なんといっても階段が急です。
途中で動けなくなってるご老人もおり、改善して欲しいポイントでした。


滝はとても綺麗で、写真を取りまくっていたわけですが、
一番いいポジション近くに一枚いくらの写真屋さんがいたのですが、
観光客から思いっきり無視されて、手持ちのカメラでバシバシ撮られていたのは
ちょっと哀愁をさそいました。だって今時・・・

 撤収おつかれさん

何と言っても、家族は名古屋から来ている人たちなので、
日のあるうちにゆったりと帰ってもらうために、早めに解散しました。
途中、富士川サービスエリアで富士山を見ながら帰るとのことでした。


バタバタ忙しい旅ですが、楽しんでもらえたようで良かったです。
個人的には、刺身はしばらくいいかな。ここ数日間、朝ごはんにまででてたので。
解散前にファミレスで食べたハンバーグがうまくてうまくて・・・