水族館突撃十番勝負 四番・下田海中水族館

旅行記にもありましたが、石廊崎があまりにもダメだったので、
時間が空きまくり、突如水族館に行くことになりました。


ここの水族館の特徴は、なんといっても入り江を封鎖して作られた天然の水族館であること。
この水族館のメイン、イルカは天然の海水で飼われているわけです。
ある意味幸せ者かもしれません。


水族館にあまり来ない人なら、かなりめずらしいのかもしれませんが、
半ば水族館マニアと化している私にとっては、特に目新しいものはみつかりませんでした。
というか、タカアシガニフンボルトペンギンって、どの水族館にもいますね。


ただ、イルカのショーで、イルカが完全に水面に出て直立し、ひれだけで動く
ウォーキングの技には目が飛び出ました。
しかも2匹でシンクロして動くし。


家族連れにオススメ。
イルカは見とけ。