皮膚科に行く

右手の肘あたりにナゾの腫れができて、実は2週間ほどなります。
ハンドクリームを塗ったり、かゆい時にはウナコーワ塗ったりしてましたが、
どうも小手先の対処では治らないようです。
というわけで、皮膚科に行ってきました。


実は6時に予約の電話をしたのですが、実際診察が始まったのは9時半でした。
なんでこんなにかかるのか、と思ったわけですが、実際診察を受けてみてわかりました。


このお医者さん、かなりマイペースの人です。
カルテを書いていても、途中で1〜2分動かなくなったり、
薬の説明を何回も何回もしたりと、こりゃあもう。


症状は、慢性的な湿疹だそうです。
今まで何度か出たと思いますが・・といわれましたが、記憶に無いです。
塗り薬だけでおさまるそうなので、ガンガン塗りまくるぜ。


腕はあるのと、丁寧なのはいいことなので、しばらく通ってみようと思います。
まあ、1時間待たせて、診察が2分で終わる病院よりははるかにマシです。