だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)



コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3
SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)
 PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htm

この間から、PS3はゲーム機ではない。PCだそうです。
気になるポイントはココ。

標準だから、当然、インターフェイスはオープン。僕らは何も(規格を)握ってない。コンピュータだから自由にしてもらっていい。HDDだって、PCをいじれる人ならサクサクとアップグレードできちゃう。

やれるんだろうか。パーツ買ってきて交換。
VAIO見てる限り無理な予感が。(できたとしても純正のお高いパーツのみとか。)
そもそも本体のフタ開けたとたん保証対象外とかになったりして。


PS3を久夛良木氏が言うように楽しむためには、7万超えのハードを購入するだけでなく、
毎年変わるマシンのスペックにおいてかれないようにしなくてはならないし、
そもそもテレビも買い換えが必要だったりと、
私のような家庭持ちには敷居の高い贅沢品のようだ。


あと。
PCならVAIOじゃないの?