体がだるくてなんとも

久しぶりに偏頭痛きました。


私は社会人になってから偏頭痛持ちになりました。
ひどい時は休みになる度に頭が痛くなったものです。
私の場合、緊張から解かれたり、寝すぎたりすると出るパターンです。


あるテレビで、偏頭痛にはマグネシウムが効くと聞いたので、
早速試してみたら効果が抜群!その後よっぽどのことが無い限り、
頭痛がおきなくなりました。
マグネシウムを取る」方法ですが、私の場合は安直に
カルシウム・マグネシウムサプリメントを使っています。


元々はカルシウムをより効率よく吸収させる媒介役として、
カルシウム2:1マグネシウム の割合で入っています。
カルシウムが良く吸収されるということは、マグネシウム
よく吸収されるということでしょう。


たいていの場合はコレで止まりますが、
場合によっては頭痛薬です。早めに飲むと効果的です。
さらに熱を取るシートを額か首の裏側に張るといいです。
この方法でなんとか押さえ込みました。


偏頭痛は人によって発症する原因がまちまちなので、
この方法が効くとは限りませんが、頭痛でお困りの方は一度試してみるのも手です。
他にも何かいい方法があったら、教えてください。