W杯アジア一次予選 第5戦 オマーン

オマーン 0−1 日本


23時からという、過酷な時間ですが知ったことではありません。
W杯がらみなら本気ですよ。
今日も海苔を食べたので勝率UPです。


さあ、大一番ですよ。
予想通り、オマーンはホームの勢いと、ラマダン前のお祭りのノリもあり、
いきなりイケイケです。
実は、第1戦の時も、初速でかっ飛ばされて、そのままずるずるの試合になったのですが、
今日の日本は冷静です。じっくり我慢で、時期を待ちます。
案の定前半の終わりごろには続かなくなり、日本にもチャンスが出来ます。
何度かチャンスもあったものの、前半は0−0で折り返します。


後半。
始まってすぐの7分。中村が左サイドから突破してセンターリング。
ファーサイドでするりと抜けた鈴木がヘディングであわせてゴール!
待望の先制点です。
この後、がら空きのゴールにシュートを打ち込まれるピンチもあったが、
田中が体でカバー。今日は普通の人の川口を救います。
このままこの1点を守りきり、日本が勝ち。
最後1試合を残し、一次予選突破を決めました


試合後の宮本のコメントで「現実的な試合運び」というコメントが
とても印象に残りました。
アウェイの過酷さも、審判の不可思議判定にも動じない、
メンタルの強いチームになっています。


しっかし、一次予選からこんなに心臓に悪い試合なんて、
このままだと、私は心臓麻痺で死んでしまいそうです。カンベンしてください。
ひとまず、今日はいい気分で寝れます。