ついにギルドモンスターがオトナに!

nagunagu2004-10-22

繭になって、こっそり進化中だったギルドモンスター略してギルモン。
10日間がすぎ、無事オトナになりました。(写真参照)


ショッキングだったのが10日間世話していない扱いになってたらしく
友好度と居心地が下がっていたこと。
何も出来なかったんだから、しょうがないじゃないかー。


気を取り直して、さっそく戦闘シーンを見るため、バトルの旅に。
ギルモンは戦闘中(2ターン目以降)に突然現れて援護します。
どうやら、パーティリーダーとの友好度とモンスターの男女の好み、
ギルド内の居心地のよさが、出現率に影響する模様です。


いやあ。2時間たっぷり出かけて出現は1回。
突然現れて「魔法無効化」をして帰って行きました。
攻撃せんかい!!
いろいろな援護パターンがあるそうなので、今後に期待です。


2ターン以上の戦闘回数は38回。もうちょっと試行しないと
確立計算はできないのですが、一般的に出現率は1%と言われているので、
ちょっとはいい結果だったのではないでしょうか。
戦闘だけでなく、未知のアイテムを生み出すようなので、
そちらも期待です。