もういよ、新宿でやってもらうよ

昨日、自転車屋にへこまされまして、
チャリ屋の奥さんの忠告どおり、新宿の買ったお店で修理してもらうことにしました。
朝早めに出発すると、車体に負担がかからないようにゆっくりと走り、
いつもの倍の時間をかけて、会社に到着、帰りに持っていくことにしました。


購入したのは、某有名雑貨店。
もう3年も前の話になります。
事前に電話で連絡したところ、購入記録が全て残っていたようで、話がすんなり
通りました。


持ち込んで見て貰ったところ、
スポーク全体のバランスが崩れており、ブレていると判明。
その他、3年間の疲労がたまっているとのことでした。
指摘個所は

タイヤバランスの調整
ブレーキパットの交換
ギア・ブレーキの調整(ワイヤー)
フロント・リアサスの調整
ハンドル固定部分の調整。

ほとんど車体全体なのでびっくりです。
「常にいい状態で乗っていただきたいので、徹底的なメンテナンスをお勧めします。」
とのことなので、車検にかけるつもりで預けてきました。
常に修理待ちの状態になっているので、修理完了まで2週間ほどかかることになりました。
というわけで、しばらく「チャリ道」はお休みということになりました。
戻ってくる日が楽しみです。