ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/17)

将来のために、お出かけ用のダミー村を用意した方がいいのか
本気で悩み始めた今日この頃です。


続々と増える、ながこま村の人口。
今日も転入者です。その名も!
ツバメのツバクロ
はい、ヤクルトスワローズ関係の方はお帰りください。って違うの?
配色も形もそっくりです。
ああ、良くみると”ツバクロ”ですしね。
(ヤクルトのマスコットは つば九郎 )
製作スタッフの中にヤクルトファンがいるのか?


本日、2度目の借金を完済しました!
たぬきちに報告に行くと


「お金を返してくれるということは、現状の状況に満足してないでしょ。」
「んなことねえよ。」
「家を広くするのと、地下室とどっちがいい?」
「地下室かな」
「明日までに広くしとくからー。」
「おい、まてやコラ。」

(注:実際はこんなにやさぐれていません)
というわけで、明日は地下室と新しい借金が増える予定です。


ながこま村 統計
ネコ4(男1女3)
ひつじ2(女2)
ヒル3(男2女1)
パンダ1(男1)
リス1(男1)
ライオン1(男1)
ツバメ1(男1)
合計13(男7女6)