大酉祭の前夜祭にいってくる

毎回、大酉祭に彼女と出かけているのですが、
翌日は、会社の部署で退職する人がいるので、送別会が行われる事になりました。
そのため、一日早く大酉祭の前夜祭に行くことにしました。


前日だというのに、意外と人が多くてびっくりしました。
さすがに縁起物の熊手は、今日買ってる人は少なかったです。


彼女はお目当ての屋台の干し柿屋が今回無く、残念そうでした。
私の説では、前回売れなかったので撤退した、と思うのですが、
彼女的には、一の酉、二の酉で売れてしまったと思い込んだようです。


私としては、でっかいジャガバタが食べられたので、満足です。
一瞬金魚すくいに興味がわいたのですが、金魚の入る水槽はないので、断念です。
今度行く時は、なぜか屋台で売られている七味を試してみたい!と思います。