ながこま村繁盛記:今日のどうぶつの森(11/29)

本日の値動き
<食品>
銘柄   取引値   前日比   買値(11/28)
カブ    85     +4    81


本日は昨日より若干上がっています。
全部売却しても4000しか儲けがない。これでは夢がありませんので、
華麗にスルーする事にしました。


仮病小僧のリスのリッキーですが、
本日手紙を残してながこま村を去っていきました。
病気を治してくれなかった、という理由なら、全くもって心外です。
変わりにやってきたのはヒルのボン
こいつはヤバイ。まじでヤバイ。
語尾は 「〜ね、ママ」 というマザコン設定です。
あまりの強烈さに、引越しの挨拶以外は話していません。


昨日は雪だったので、今日はハニワラッシュかと思いきや、今日も雪。
どうやら、雪がやむまではハニワは出てこないようなので、楽しみは延期です。


大豊作の日で、7万の収入があったせいもあり、一気に借金を完済しました。
24万を2度の入金で完済できる、というのが最近のながこま村の財力の表れです。
というわけで、恒例のたぬきちに完済の挨拶です。



「さすがだねえ。今回のは物足りなかったんじゃないの。」
「そんなことはないぞ。」
「もっと広いところに住みたいよねえ。」
「それはそうだが。」
「明日には改築完了してるからー。」
「オイ、待てや!!」

(実際はここまでやさぐれていません)


というわけで、明日には部屋が広くなるでしょう。
ビバ、カブ大爆発!