長距離ウォーキング

今日はかねての計画から、長距離のウォーキングに出かけました。
鶴見川の川沿いを河口付近まで、30キロのコースです。


昼は中間地点の「ららぽーと」で昼食。
買い物に来ている人達を尻目に、うどん屋に直行。
何やら頭から湯気の出ている人が歩いているわけですから、周りの人もさぞかし驚いていたでしょう。


川沿いの道も、河口まであと2キロというところで、道が途絶え、アヤシイ雰囲気に。
元々河口まではおそらく行けないことは分かっていたので、ここで終了。
鶴見駅まで歩いて行き、撤収しました。


今まで街歩きばかりでしたので、川を歩くのは新鮮でした。


長所:信号が少なく、自分のペースで歩ける。特に鶴見川は、橋の下をくぐれる道が作られていた。
   絶対道に迷わない。
   同じウォーキングや、ジョギングの人が多く、楽しい。
短所:補給しづらい。途中で水分不足になって焦った。
   風景が単調。飽きてくることも。それだけに、何かモチベーションを高めないと辛い。


こんな感じでしょうか。
最後はかなりしんどかったので、まだまだ体力が足りません。
春までに山手線一周をやりたかったのですが、もう少し体重を落とすことと、体力つけないとダメだね。