ウオークマン使ってみた

折角の出張なので、買ったばかりのウオークマン使ってみた。


電車内では、ノイズキャンセル素晴らしいですね。
場合によっては、車内アナウンスが聞こえなくなるほどしっかりです。
まあ、モノホンのノイキャンヘッドフォンみたいに、無音状態でよく効くというわけではありませんが、
音楽を聴きながらであれば、かなり優秀だと思います。


逆に音の少ないところでは、ノイキャン切った方が明らかにいい音が出ます。
究極は、遮音性の高いヘッドフォン+ノイキャンOFFが最強なのかもしれないですが、
この手のヘッドフォン高いしなあ。
お小遣い制のパパは、ノイキャン機能+付属ヘッドフォンで頑張ります。