おひさしぶりです

ここのところずっと更新をご無沙汰しておりました。
色々な出来事があって、精神的にゆとりが無かったせいもあります。
だいぶ、楽になってきたので、またコツコツ続けようかと思います。
最近何が起きていたかをご報告です。

マンションの購入をきめました

3LDK、築10年の中古マンションを購入を決めました。


これが一番の問題でした。
結婚後の新居を決めないと、で始まった家探しですが、
借りるより、買った方が安い&資産が残る。ということで、中古物件を中心に、
物件探しをしていました。
探して、家見て、の繰り返し。
狙いが決まると、不動産屋との駆け引き、売主との価格交渉など、
精神が高揚して眠れない日々もありました。
ひとまず現在では家も決まり、書類のやり取りの段階に入ったため、落ち着いています。
場所は東京都町田市です。
新幹線、新横浜から電車で約25分。
職場の新宿までは小田急で約45分です。

突然の停電から、一週間暗がり生活

会社から帰ってくると、部屋が真っ暗。
水槽のライトがついているはずなのだが、それもありません。
ブレーカーが落ちたまま、戻らない状態です。
急いで東京電力を呼び、調べてもらったところ、
部屋のコンセントと電灯の系列で漏電が発生し、漏電ブレーカーが作動しているとの事。
部屋の全てのコンセントを外しても戻らず、
「部屋の配線の漏電ですね。」
とさらっと言い残して東京電力のサービスマンは去っていきました。


現在住んでいるのは会社の寮なので、勝手に修復をするわけにもいかず、
会社に相談しました。
原因は同系列で取っていた湯沸かし器内の漏電だったのですが、
原因がわかってからの対処に時間が・・・
正直、先に湯沸かし器の配線を切ってさえくれれば、電気は復活するのに。
・・・・・・
結局復旧するのに一週間かかりました。
その間は、生き残った電気系統から光をとってなんとかすごしました。
故障翌日には台風13号が接近してかなり雰囲気出てたです。
もう、この件に関しては、色々ありますが、このへんにしときます。