iTunes Music Storeを試してみる。

アルバムを見ても、本当に欲しい曲は2、3曲。
こんなことの多い私にとって、チョイスして買えるこの仕組みは夢のようなのですが、
以前からサービスを開始していたところは割高感があって、ちょっと手が出ませんでした。
しかし、一曲150円〜200円ならなんとかいけそう!ということで、
早速試してみました。


せっかくなので、ポータブルに転送して聞きたいのですが、
私はiPodユーザーではないので、落としたものは直接聞くことができません。
HP上を眺めてMP3に変換できるのを確認したうえでユーザー登録しました。


サービスで2500円分が配られたので、ダウンロードしてみようと思ったのですが、
好きなアーティストはことごとく無し。コチラの充実はこれからかな。


そんな中、何故か「The BLACK MAGES 2」(ファイナルファンタジーの曲のロックアレンジ)が落とせたので、
まとめて購入しました。
では、早速愛用のgigabeat F20に移すため、MP3化しようか。


保護されているので、変換作業を中止しました


なんだってーーー
木霊>なんだってーー
木霊>なんだってー


この俺の熱い魂はどうしてくれるんだ。
俺の場合、落とした曲はiTuneでしか再生できないのか。ワケわかんねえ。
・・・・
散々怒り散らし後、冷静に他の方法が無いか探し始めました。


結論から言えば、できました。その方法はというと、


1:変換したい曲をつないでプレイリストを作成する。
     V
2:CD作成機能を使ってCD−Rに焼きだす
  (この地点でオーディオで再生できるCDになります)
     V
3:今までどおりの方法でリッピング

以上完了です。
かえってめんどくさくなったよ。まあ、曲単位で買えるのはいいが・・
触媒として使用した後のCD−Rはどうしたらいいんだよ。
うーん悩む。