ライド講習で寝不足気味

新年も明け、本格的にPUK3がプレイできるとあって、
PUK3の目玉である「ライド」スキル講習のクエストを進行中です。
「ライド」は戦闘や癒しで大活躍の「使い魔」に乗るスキル。
騎乗することにより、戦闘能力がUPしたり、生産の補助になったりする
    らしい
です。

現段階では、自分で鍛えたペットに乗ることができないので、戦闘への影響は
未知数です。また、生産の補助部分に関しては未実装っぽいです。
おそらくは次のメンテの日に・・・・かなあ。



現在は14教程中、3つ終了です。


エスト自体はとても簡単です。
その教程に必要な材料を集めて、教官に持っていくだけ。
移動時間も含めて約30分のクエストです。


ポイントは、一度教程を終わらせると、次受けられるのは
かっきり24時間後というとこ。
リーマンプレイヤーの私はもちろん夜しかプレイできないので、
毎日毎日終了時間が遅くなっていくわけです。
これはキツイ。
とりあえず、週末は出かけるので開始時間をリセットできますが、
14日間の終了までは時間かかりそうです。