CRS全滅してました

エビ水槽の注水がてら、休暇中のエサ確保のため
わざと放置していたガラス面のコケを取りました。
全体が見やすくなったところで、エビの状態を確認すると・・・・


クリスタルレットシュリンプがいない!!


水草の陰、シュリンプハウス、全て調べましたが、
2匹いたはずの赤ビーさんはどこにもいませんでした。
おそらく不在の間にお亡くなり−>他のエビのエサ となってしまったと思われます。
うーーん。やっぱり難しいなあ。
不在の間に水質が悪化したのか、いや、ミナミヌマエビは生きてるしなあ。
謎多し、原因不明。


とりあえず、ミナミヌマエビだけのために水槽を立ち上げておくのももったいない気もするので、
おそらくはリセットして、再スタートですかね。
ひとまず、もっとうまくなるまでは、赤ビーはやめとこうと思います。
何を始めるかは・・・ちょっと考えます。