ウィザードリィの新作!

ウィザードリィといえば、黙って通れない私ですので、早速チェックです。


http://www.michaelsoft.jp/releas/new.htm



剣と魔法の学園都
そこはもう、戦場だった・・・



正直、さっぱりわかりません。
というか、ウィザードリィなんですか、これ。
公式サイトの方も、トップのフラッシュ画面だけなので、あれこれ勝手に想像してみた。



俺の名前はGeorge。リルガミン学園Fighter科1年だ。
退屈な授業も終わり、今からは俺の時間だ。
「おーい、George!」
後ろから声をかけてきたのは同じウィズボール*1部の友人。Miroslavだ。
「おい、George。聞いたぞ、お前Mace+1買ったんだってな。」
「おうよ。ウィズボールの打撃はMaceのパワーで決まるからな。
バイト代を全部つぎ込んで買っちまったぜ。」
「僕はせいぜい、こないだ帰り道で見つけたRing?ぐらいだもんなあ。使えるのかなあコレ。」
「おいおい、Miroslav、まだ鑑定頼んでなかったのかよ。
Bishop科のSilvia先輩に頼んでおけとあれほど言っておいたのによ」
・・・・・



いかんいかん。違う方にいきかけた。
ウィザードリィ史上初の学園モノ(?)、新作の情報は要チェックですな。

*1:ウィザードリィを題材にした野球風カードゲーム、デットボールを受けると死んでしまうとんでもないルールでウィズファンを驚かせた。