これは感動ものだ

食事制限をしている人にとっては、甘いものはある意味敵だ。
それでも心の安定を求めて時々食べるわけだが、他の食事での調整など、大変だ。
そんな中、このようなものを見つけた。


江崎グリコ カロリーコントロールアイス 
http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/index.htm


どれも80キロカロリー以下、という事で試してみた。
いや。いけますよ。コレ。
材料の問題か、ものすごく軽いわけですが、味はしっかりアイスです。
私がチョイスしたチョコ味は、手抜きのないしっかりとしたチョコ。
まあ、久しぶり補正が入ったとしても、満足できるものでした。


80キロカロリーなら、一日の中でそんなに無理せず調整可能なので、
これはしばらくお世話になりそうです。