今日の食事記録



朝ごはん 食パン 目玉焼き ミートボール 500キロカロリー
昼ごはん サブウェイ えびアボガド 460キロカロリー
晩ごはん ねぎし たんとろセット 700キロカロリー


トータルは1660キロカロリー
明日は健康診断で、9時までに食事を終えなくてはならないうえに、
奥さんのお腹の調子が悪く、医者から食事を抜くよう指示された為、
家で食べるのも気が引けるので、晩御飯を外で済ますことに。


800キロカロリー以下で、外食、しかもカロリー表示をしているとなると、
なかなか難しいのです。
ファーストフード系はほとんど論外。和食系の店でも800となると厳しいです。


行きたい店は、カロリー表示すらない所ばかりで、行けない雰囲気です。
だが執念が勝り、ついに見つけましたよ。牛タンのねぎしです。
メニューの半分が800キロカロリー以下なうえに、最近ではありえない焼き肉とあって、
かなりの満足感。いやあ、プチ幸せでした。まあ、ちょっと値ははりますが。


まあなんにせよ、痩せるという事は長期戦なので、こういった選択肢がある、
という事がいいですね。