ママチャリにブチ抜かれる

ここ最近、気温も穏やかになってきたと思っていたのですが、
ひさしぶりにきましたよ。朝から30度
気温が高くても、天候が悪いか、特別な用事がない限り自転車通勤を貫く私にとって、
久しぶりにきつい朝です。


通勤路の終盤には、難所というべき1Km登板があり、
夏のこの時期は体温が高くなってもう必死です。
そんな中。本日この難所を走行中に、
ママチャリに抜かれました。
私の自転車は前にも書いたとおり、プジョー製MTBです。
登板こそ威力を発揮し、抜いた事は多くあれど、抜かれた事はメッセンジャー以外はありません。
(プロにはかないませんな)


しかも乗っているのは、40代後半ぐらいと思われる女性。
思わずスゴイ!と口に出てしまいました。
しかし、よく見ると
・・・・・
電動アシストつき自転車じゃん。


いやあ、電動アシストってすごいですな。
電動とペダルが半々ぐらいかなと思っていたのですが、そうでもないようです。
というか、ほとんどモーター?
乗ってる女性に力が入っている様子はありませんでした。


これはいいものですよ。
もし、プレゼントで考えてるなら、ぜひ。