1000年/千年家族

ついにゴールに向けてラストスパートです。

 最後の輝き!大統領誕生!!

どうも政治家を目指す家族が多い。
他の職からわざわざ政治家に転職する家族が後をたちません。
そんな中、脅威の成り上がり人生をたどる者が現れたのです。


教師−>校長−>やめた
政治家−>大臣−>やめた
中小企業社員−>社長−>やめた
二度目の政治家−>大統領


この波乱万丈ぶりを見よ!
つうか、ここまでやらんとダメなのか。

 安定軌道に乗ったままゴールに向かう家族

大統領世代の安定した雰囲気の中、998年目に38代目に世代交代。
家族は惜しげもなくアイテムが投入されているため安定しています。
そのままの勢いで、千年に到達、ついにエンディングです。

 終わってみた感想など

個人的にはいいゲームだと思っているので、あえて辛口で。
まず、何と言っても中断機能がほしかった
ゲーム自体が放置ゲームなのですが、15年分以上放置(だいたい12時間ぐらい)
すると、悪魔が出てきた時のダメージが大きくなっていきます。
私の場合平気で17、18年はたちますので、全財産捨てられるなんてザラでした。
2、3日用事があって触れない、という事があれば、
絶滅の可能性もあるので、ダウン中も時間が進まない中断機能求む。


あと、イベントの数少なすぎ
500年目越えた地点で、職業外のイベントは飽き飽きでした。
淡々と日にちが過ぎていくだけで、季節感も世界観も生かされていませんしね。


斬新度:5
熱中度:4
ヒマ度:2
家族のムー度:3