900年/千年家族

ついに残り100年となった千年家族
もうここまで来たら、達成しかない!!

 よく見るとアイテム満載。家族強化計画

プレイの今までを振り返ってみると、
現状の状況からどうやって良くしていくか。という流れで進めていました。
アイテムも補助的に使うことがほとんどだったのですが、
残り100年で考えると、かなりの量が残っています。
というわけで、残りせいぜい5代であると想定して、
のこり100年はカスタマイズ家族として乗り切ります。
特に、先代からのスキル継承では、栄達の最終兵器「仕事中毒」が3つも
残っています。現在極めていない職を狙っていこうかと思います。

 15年で3回全財産を賭ける鬼嫁登場!!

家族強化計画を発動したながこま家。
パラメータが全てA以上という神のような当主が登場しました。
(参考:良い SS・S・A・B・C・D・E・F 悪い)
しかし、能力値でなんとも出来ないのが、電源を切っている間の出来事です。
寝てる間に7年、会社行ってる間に15年経過、なんてのはザラなわけです。


会社から帰り、家族を確認すると、神のような当主にデビ夫人そっくりの嫁がやってきていました。
この嫁。タダ者でないのは風体だけではなかったのです。


電源を切って、経過している15年間に恐怖の行動を連発していたのです。
まず、「豪邸の購入」します。
何度も書いていますが、豪邸は維持が恐ろしく難しく、大抵は借金を作った挙句
売却するだけの存在です。ただのムダ使いでしかありません。
さらにその後、「全財産を宝くじにかける」行為を3回も行い、
しかも全部外してやがりました。
その後、購入した豪邸はやっぱり売却されており、最低ランクの家のうえに、
家族の現金は500万ほどしかない状態に。
当然一連の行動で家族のムードは最悪。
トドメに電源を入れたときには
「家を担保にしてサイドビジネス!!」
などとほざいておりました。マジ追い出してやりてえ。


唯一の救いはカスタマイズ当主が大手企業の経営最高責任者になっていたこと。
金をばらまく鬼嫁を尻目にコツコツとがんばる当主にホロっと涙の出る神様でした。