730年/千年家族

谷間の世代は数で乗り切れ

大方の予想通り、谷間の世代がやってきました。
稼ぎもムードも悪く、最悪です。
ですが、ここで稼ぎ手を増やし、数で勝負する道を選択。
個人個人は職業で昇格しなくても、働き手が多ければなんとかカバーできます。
この方法、なかなか順調に進みました。
しかし、この後たいへんなことが起きるのです。

谷間当主が突然の後継者指名変え

次世代候補として2人の子供が誕生しました。
長女は恐ろしく初期パラメータが良く、スキルも上昇系のものばかりで、
かなり期待が持てます。警察官に就職しました。
その弟はかなり平凡君で、何を思ったのか映画監督に就職しました。
映画監督は一段階目では、「自主制作監督」となるため、
昇格するまで収入ゼロどころか、映画を作るために家の金を持ち出す
という過酷職です。


やっぱり次代候補は長女で進んでいたのですが、
電源を切っていた間に何を思ったか谷間当主が弟に指名変えしてしまったのです。
さらに弟はその後即結婚。世代交代が完了してしまいました。
トドメにその奥さんはなんとフリーター
ながこま家始まって以来初の無収入状態に突入しました。


ああ、恐ろしい。なんとも恐ろしい。
ひとまず、このダメ弟に「仕事中毒」のスキルを注入。
さらに能力上昇の輪のアイテムを連打。
早めに映画監督に昇格するように仕向けておきました。
700年過ぎて、お家断絶の恐怖がやってきました。