花見だ!!

絶好調の桜

基本的には、花見がきっかけで付き合い始めた私と彼女にとって、
花見は外せない恒例行事となっています。


今年の桜の状況ですが、
ご存知のとおり、急に暖かくなったため、開花が一気におきました。
先週末はさっぱりで中止した人も多かったでしょう。
さらに来週まで桜は持たない、というのが予想なので、
新宿御苑は恐ろしい人出でした。


正午に新宿に集合して、新宿御苑に向かいましたが、
すでに入場券売り場が混雑していて、入るのでさえ大変な状況。
それでも中に入り、場所を見つけてシートをひくと、桜を見ながら
弁当を食べてのんびりしていました。


私の体調が万全でなかったせいもあり、2時半ごろ撤退を開始しましたが、
なんとその頃には入場券売り場に150mぐらいの長蛇の列ができていました。
入るのに少なくとも30分はかかるだろう。という感じ。
わりといいタイミングで行けたんだなあと、運に感謝です。


しかし、本当に日本人は桜が好きですね。